※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊活

8月に流産し、9月に生理がありましたが、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。妊娠に向けての努力やサプリについて知りたいです。主人が赴任する前に妊娠したいと考えています。

8月に流産し、9月に半ばに生理がきましたが、無排卵月経だったようです…今日、病院へ行くと多嚢胞性卵巣症候群だと診断されました😢1人目の時はそうではなかったのですが、、
13mmのものと小さいのが3つ4つくらいあるのがエコーで見えました。病院の先生があまり聞いても答えてくれず…多嚢胞性症候群の方、自分で何かサプリを摂取するなど努力されて妊娠された方はいらっしゃいますか?

主人が12月から単身赴任でいなくなるので、できる限りの努力をしたいと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

無排卵月経というのは、病院でわかったんですか?

• しお

しお

病院へ9月初旬に行った時に排卵していないと言われました😭排卵が終わった後だったのか、もしくは無排卵かどうかまでは聞けませんでした…

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    無排卵月経の時は生理の量は少なめでしたか?

• 10月2日
  • しお

しお

量はいつもの生理と変わりませんでした!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。無排卵月経の時は量が少なくなることが多いと聞きました。必ずではないかと思いますが。

• 10月2日
  • しお

しお

先月は排卵してたかもしれないですね😢
    普段から基礎体温もなんとなーく二層に分かれてるかな、ぐらいで、一応予定排卵日にはガクッと体温は下がってはいたのですが…
    なかなか難しいですね😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。排卵したりしなかったりがあるのかもしれませんね。
    私も流産後生理がものすごく少なく、無排卵の可能性があるみたいです、、。

• 10月2日
  • しお

しお

私もD15で13ミリだったので、今回排卵するかどうか分からないと言われました😭
    1人で考えるのが嫌になってきたので、2日後に違う病院でもう一度見てもらうつもりです、、

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院受診するときは何と言って行けば良いんですか。排卵確認?卵胞を見てほしいと言ったら良いんですかね?

• 10月2日
  • しお

しお

私はそのままストレートに、最初は妊娠を望んでいて、タイミングを見て欲しいって言いました!その後先生に排卵確認してもらいました!

• 10月2日
ままり

私も多嚢胞で、昔から3ヶ月に1回とかしか生理なかったりしてました。

流産して、色々調べてビタミンd飲み始めたら、人生初の30日周期になって、今2回目で高温期16日目です。まだそわそわしてますが、、。

ビタミンd 多嚢胞 とかでネット検索すると、色々出てきますよ!

• しお

しお

ビタミンDがいいんですね!
    葉酸とかのサプリに入ってるの、ビタミンBばっかりで😅
    試してみます!ありがとうございます!

• 10月3日