※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

明日の検診まで待っていて大丈夫でしょうか?痛みや張りがあるが出血や胎動はない。病院に相談すべきか悩んでいます。

切迫で張り止め飲みながら自宅安静中です。
病院に相談するか悩んでます。

明日朝一で検診なのですが、昨日から時々ギューっと痛いくらいお腹が張って苦しいです。
自宅で横になってるだけなのに💦
張りは深呼吸してたら数分で収まります。張るの間隔も不定期です。

出血はなく、胎動もあるので赤ちゃんは元気そうなのですが心配です😭
明日まで待ってて大丈夫でしょうか?それとも今日急いで病院に相談した方が良いでしょうか?

コメント

まま

痛みが増してきたり、回数が増えたりしたら連絡した方がいいと思います!
心配なようなら行ってもいいかも🧐

• みか

みか

ありがとうございます!!
    今のところ、回数増えたりは無いので様子見ですかね💦
    どうしても心配になったら電話してみます!

• 10月2日
POOH

とりあえず最初に電話しましょう✨

• みか

みか

電話したら今日来れますと言われたので行くことにしました😅

• 10月2日
かーたん    

不定期ですが、その週数で、痛いくらい張るのは、張り止めの薬が効いていないのかな〜と感じます。
そのまま陣痛に繋がらなければいいですが、週数的にもまだ、早産ではなく流産扱いになる週数ですね。
明日まで待たなくてもいいと思います。
不安に思ったら、病院で見てもらうのがいちばんです。
少しオーバーに、結構張ることが多い、痛い時も結構あると伝えてください。

入院覚悟で、受診した方がいいですね。

痛みのある張りということは、赤ちゃんも、子宮収縮されて苦しいと感じます。

• みか

みか

後押ししていただいて電話したら、今日受診できると言われたので行くことにしました。

入院覚悟ですか💦怖いですけど診て貰わないと分からないですよね!
    赤ちゃん最優先で動く事にします😊

• 10月2日
  • かーたん    

かーたん    

受診できるみたいで良かったです。
    安静にしていても張る場合、
    服薬量を増やしたり、持続点滴で、コントロールするしかないですし、張ること自体は体質なので仕方ないです。
    今はまだ、お腹の中で赤ちゃんが大きくなってくれることが最優先なので、安静でストレスも溜まるかと思いますが、無事に産まれてきてくれるのを楽しみに待ちましょう!

• 10月2日
  • みか

みか

今診察が終わり、子宮頸管の長さも問題ないし、赤ちゃんも元気そうなのでこのまま様子を見ましょうと判断されました。
    張りやすい体質だと調整難しいですね😅
    病院で赤ちゃんが無事でいてくれていることが確認できると凄く安心しました。
    まだまだ出てこられちゃうと困るので、お腹の中で育ってくれるように頑張って安静にします😊
    後押しして頂いて良かったです。

• 10月2日