※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんとの外出について、みなさんの経験を聞きたいです。赤ちゃんと上の子とのお出かけ事情や旅行について教えてください。

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんですが
外出はいつも
どんな場所へ行っていますか?
滞在時間はどの程度ですか?

上の子が今2歳で
ほんとは色々遊びに連れて行ってあげたいのですが
赤ちゃんも一緒となると
制限されちゃいますよね、、

みなさんの
上の子と赤ちゃんとのお出かけ事情お伺いしたいです(>_<)

旅行や遠出なども
今は控えた方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

気にせずあちこち遊びに行っています。
もともとあまり遠出はしないタイプで旅行なども行きませんが、普段の遊び場はどこでも上の子に合わせて連れて行ってます。

  • cotati

    cotati


    コメントありがとうございます^_^
    ちなみに遊び場所とは
    どんな所ですか?
    毎日出かけていますか?^_^

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    公園や支援センター的なところが多いですね。
    公園はさすがに暑いので行き始めたのは最近ですが。
    あとは上の子の習い事や幼稚園プレ、地域のイベント、あとは海なんかも遊びに行きました。
    出かけるのは週4〜5くらいで毎日ではないです💡

    • 10月3日
めるく

同じ2歳と2ヶ月の子供います!外で遊ぶのが好きなので、下の子連れて公園に行ってます。午前は暑過ぎなければ公園又は支援センター、午後は15時くらいから公園少し行ってますよ😊旅行はまだ行っていませんが、来月新幹線乗って旅行に行く予定です。

  • cotati

    cotati


    同じ感じの月齢ですね^_^
    色々連れていかれてるんですね!
    午前も午後もお出かけされていてスゴイですね!
    うちは午前だけのお出かけで疲れちゃいます、、(>_<)
    旅行行くんですね!
    新幹線乗るということは結構遠出ですね^_^お泊まりですか?
    うちも早く旅行など行きたくて、、
    2ヶ月位でも旅行とか大丈夫ですかね?
    本当はディズニー行きたいのですが
    赤ちゃんに負担かかっちゃいますかね?(>_<)

    • 10月3日
  • めるく

    めるく

    旅行といっても妹の家に遊びに行く感じです。まだ小さいので荷物とか大変だし💦ディズニーはまだ早いのかな〜とは思います!!
    午後はぶらぶらと歩いてお散歩ですよ〜。外の空気吸うだけでも違いますし😊うちは歩いて5分圏内に小さい公園がいくつもあるので、どうしても公園行っちゃいます😁

    • 10月3日
vy

私も気にせず連れて行ってます。
気を付けているのは日差しや温度です!

  • cotati

    cotati


    コメントありがとうございます^_^
    ちなみにどんな所へお出かけしていますか?

    • 10月3日
vy

お祭りや外食など行きます( ' ' )