※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏生海
家事・料理

妊娠15週目です。先程食事中に味の素をほうれん草のおひたしにかけ食べ…

妊娠15週目です。
先程食事中に味の素をほうれん草のおひたしにかけ
食べていました(´;ω;)
その時母に怒られ言われて初めて知ったのですが
〝 味の素は妊娠中 絶対に摂らない方が良い 〟
ものなんでしょうか💦
お腹の子が心配で仕方ないです

コメント

こじやん

化学調味料だからでしょうか?
私はもともと味の素(赤いパンダのですよね?)はあまり使わないですが
出汁のもとやレトルト食品、冷凍食品、お惣菜なども食べるので
何かしら含まれてると思いますが…
今37週ですが特に問題なく育ってますよ。

• 夏生海

夏生海

ご回答ありがとうございます!
    そのお言葉で安心しました、ありがとうございますm(_ _)m

• 4月16日
ひーこ1011

家では義母が使ってなかったので、私も使わずに調理してます。が、実家は使ってます。
今は切迫流産だったこともあり、実家にお世話になってるので、多分ガンガン使われてますf^_^;
でも、赤ちゃんは元気に育ってますよ☆
気になるなら今後は使わないようにしたら良いと思います(◍•ᴗ•◍)

コーヒーなども1日1杯程度なら良い。と言われてますし、妊娠中あまりとらないほうが良いと言われてるものも、毎日摂りすぎなければよほど大丈夫だと思います。
我慢のしすぎはストレスになりますし、気にしすぎずほどほどに…が良いと思いますよ☆

• 夏生海

夏生海

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    安心しました、ありがとうございますε-(´∀`*)ホッ

• 4月16日
charo

絶対大丈夫ですよ!塩分に気をつけてれば平気です(*^^*)そんなのいってたら、カップ麺やコンビニ弁当など、全部食べられなくなっちゃいます💦

• 夏生海

夏生海

ご回答ありがとうございますε-(´∀`*)ホッ

• 4月16日
ぴょん♡はるとmama

普段から大量に使うことはまず無いですけど、なにも気にせず使っちゃってますよ😳笑
22週ですが、赤ちゃんとっても元気です😁🌟
夏生海さんが気になってそれがストレスになってしまうなら使うのをやめる、程度でいいのではないでしょうか😊🌟

• 夏生海

夏生海

ご回答ありがとうございます!
    安心しました、ありがとうございますm(_ _)m

• 4月16日