※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
家族・旦那

精神疾患で休職中の旦那ですが、転職のための採用試験の勉強をしてます…

精神疾患で休職中の旦那ですが、転職のための採用試験の勉強をしてます。当たり前ですが、子どもが家にいるので勉強できるときとできないときがあります。

家にいても子どもと遊んでくれるのはいいのですが、勉強できんと小言を言い、夜は寝落ちして勉強しないため、毎日イライラしてます💦というか、毎日毎日旦那が家にいるのもキツイです😭 子どもが3人の気分…

今日はそれを見かねて、子どもたちが邪魔で勉強できんなら実家に帰れば?と言ったら、勉強できんし、そうする!とすんなり帰って行きましたが、子どもたちよろしくねの一言もなく…😕

息子は父親は常に家にいる人だと思ってしまってるようで、それもなんだか複雑。
私が働こうとしましたが、保育園は下の子の月齢がネックになり、まだ働けず…💦 深夜バイトも断られ…💦

精神疾患なのはわかるけど、そろそろ私も限界が来そう💦
あんなに優しくて、頼り甲斐のある旦那だと思ってたのに、今は精神疾患とはいえ、自分勝手だし、お金全部内緒で使ってしまってたし、うそつきだし、嫌いで仕方ないです。

どうしたら、もっと踏ん張れるでしょうか?励ましてほしいです😭

コメント

ゆき

精神疾患の病状にもよりますけど、以前優しかったとか頼り甲斐があったとか、そういうのは今は忘れた方がいいですよ💡

別人だと思ってください。

浪費や虚言も病状の一つだと思いますよ💦

一緒に生きていくつもりなら、今は我慢のしどきかなって思います。

本人も周りの人も辛くなるってのが精神疾患の辛さだと思います😰

  • 🐇

    🐇

    この病気についてはたくさん勉強しましたし、医者にも相談しながら向き合ってきました。そういうものだと頭ではわかっていても、やっぱり我慢だと言われるのは辛いときもあります💦 我慢をすべきですし、それしかないんですけどね😂💦2年以上付き合ってると自分の気持ちをコントロールするのもしんどくて…でも周りにはあなたがしっかりして!って言われるし💦
    さも私がダメのように言われることもあります😭
    辛いですが、子どもが今は生きがいです‼️もう少し我慢してみます

    • 10月2日