※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体重10キロオーバーで、産後半年以内にもどっ方いますか?ちなみに完ミか混合の方でお願いします。

体重10キロオーバーで、産後半年以内にもどっ方いますか?ちなみに完ミか混合の方でお願いします。

コメント

りょう

上の子のとき13キロ太って3ヶ月くらいで体重は妊娠前と同じくらいもしくは妊娠前より痩せましたが体型が完全に戻るには4〜5ヶ月かかりました😂!
3ヶ月から保育園へ預けたので授乳はほぼ夕方〜夜間のみでした😌

• ままり

ままり

そうなんですね!😊😊
    私、今回食べる量は普通が少ないのに増加ペースが早く
    このままだと確実に10キロ超えます…

娘のときは8.5キロで、産後なにもせずに5ヶ月くらいで戻ってましたが、10キロ超えたら厳しいだろうな…って😭

りょうさん、今回は体重ペースどうですか?

• 10月2日
  • りょう

りょう

今回の体重ペース、、お恥ずかしいことにすでにちょうど10キロ増えました😆(笑)
    ただ上の子の母子手帳を見返すと28wで今と全く同じ体重だったので今から出産まで上の子同様3キロしか太らないと願いたいです🤣
    でも結構、2人目からは戻らへんで〜!と言われるので不安です😰笑

• 10月2日
  • ままり

ままり

2人目は戻らないんですか😭😭
    え〜どうしよう…

逆に今から出産まで3kgしか増えないってすごすぎません?😳
    運動されたり、制限されたりしてるんですか?

• 10月2日
  • りょう

りょう

何もしてない+上の子も今回も切迫早産で安静ですが逆に言えば今まで何もしてないし食べすぎてもないのに勝手に10キロ太ったのでもう体質だと思ってます😂
    ただ今回は産後しっかり骨盤矯正通ったりケアしようと決めてます😭

• 10月2日
えれのあ

1人目の時17kg太って
産後3ヶ月で全て落ちました👶🏻
完ミでした🤔

• ままり

ままり

えー!すごいですね!
    私もそうなるといいです😭
    浮腫だったんですかね?

• 10月2日
ねずみさん