※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛で苦しんでいます。病院に行っても子宮口が開いておらず、痛みが続いて眠れない状況です。肛門痛がひどく、お風呂で少し楽になるそうです。

前駆陣痛がひどかった人いますか?
明日が予定日の初マタです。一昨日から重めの生理痛くらいの前駆陣痛とおしるしがありました。病院に電話して行くことになりました。痛みの間隔は5-10分くらいでしたが、子宮口が開いていないので帰されました。

それが昨日になって声を出さずにはいられないくらいのひどい痛みにかわったのですが、お腹ではなく肛門を突き上げるような痛みと腰がくだけそうな痛みです。
お腹の張りはありますがほとんど痛くありません。
昨日も耐えきれず病院に行ったのですが、子宮口が開いていないと帰されました。

もう本当に痛くてそれが24時間5-15分に一度のペースで襲ってきます。全く眠れないし昨日から食事も飲むゼリーしか受け付けません。
今朝も耐えきれずに病院に電話しましたが、お腹が痛くならないなら子宮口は開いていないと思う。我慢するしかないと言われました。
日中は痛みがないときに家の中を歩いたりスクワットしていますが夜になると辛くて発狂しそうになります。

子宮口がこのまま開かなくて41週になれば促進剤を使うと言われましたがあと一週間も耐えられる自信がありません。
同じような経験された方いますか?肛門痛はどうしたら楽になりますか。お風呂に浸かると少し楽になるので朝昼晩と入るようにはしています。

コメント

ふぅ

わたしも予定日2日前から10分から15分間隔の前駆陣痛がありました(*_*)痛くて寝ても目が覚めてほとんど眠れませんでした😭でももう産むしかないと思い、とにかく歩いたりお風呂に入ったりして、予定日に無事産まれました(*^^*)

もう少しですね(*^^*)頑張ってください😆

• ママリ

ママリ

予定日に無事産まれたんですね!その日の痛みの間隔はどれくらいでしたか?
    肛門痛はありましたか?

• 10月2日
  • ふぅ

ふぅ

予定日前々日の朝方から10分から15分間隔になり、予定日前日の21時から10分間隔、予定日の2時頃から5分間隔になり病院にいきました👌病院着いて五時間で産まれてきました👌
    痛みがどんな痛みだったか覚えてなくて、すみません😭いきみたい感覚は産まれる二時間前くらいからありましたが‥‥😅

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

病院ついてから早かったんですね!いえいえ、回答していただきありがとうございます✨私も明日産まれるよう頑張ります!

• 10月2日
  • ふぅ

ふぅ

大変だと思いますが、頑張ってください😆

• 10月2日
こめり

私は前駆も本陣痛も、あんまりお腹は痛くなりませんでした。
とにかく腰が痛くて呼吸が苦しかったです!
我慢しすぎて病院行った頃には子宮口全開だったので、あまり我慢しすぎないでくださいね😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨痛すぎると呼吸が苦しくなりますよね。ひどいと体が震えてきます。
    子宮口全開ってかなり我慢されたんですね!私は今日電話でこれだけ話せるならまだ大丈夫だから!と怒られました…

• 10月2日

私は前駆めっちゃお腹痛かったですが本陣痛は腰の激痛でした…
母親学級で、おなかや腰痛くないけどおしりの痛さや圧迫感が限界で駆け込んだら陣痛だったとか、下痢から始まったりとかそういう方もいるので本当に辛くなったらどうしても見て欲しいですって言って見てもらっていいと思います😰

退会ユーザー

私本陣痛のとき余裕でスタスタ歩いてたし普通に話してました。助産師さんもまだでしょって感じでしたが病院ついたら7センチあいててそこから2時間で生まれました…

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

おしりの痛さで陣痛ということもあるんですね!おしりじゃなくてお腹痛くならないと子宮口開かないから!と言われてじゃあ今のこの辛さはなんなんだと悲しくなりました😭
    7センチでも歩けるんですね!私は今1センチですが痛いときは歩けないです💦
    明日検診なので今夜は頑張って乗り越えたいです!

• 10月2日