※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
妊娠・出産

妊娠12週目の初マタで、左胸が激痛で嘔吐しました。片側だけの痛みで、病院に行くべきか相談したいです。

片方側の胸の痛みについて

こんにちは。妊娠12週目の初マタです。
今朝、朝起きた時に左胸がじんじんと痛くて、
耐えられる痛みだったので出社しました。

しかし通勤中にどんどん痛みが増してきて、
あばらから左側の骨盤あまりまで激痛になり、
座っていることもできず、痛みで嘔吐してしまいました。

今も痛みが治まらず、会社で横になった後、
早退し帰宅中です。

妊娠中に胸の痛みがでることはあると何かで見たことはありますが、片側だけ、しかも吐くほどの痛みというのは普通なのでしょうか、、

病院に行くべきなのか、何科に相談をすればいいのかがわからず困っております。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、寝てても寝がさめるくらいの胸の痛みで悩んだことありました。
胸の奥の肺などの内臓が痛いというより、乳腺あたりが痛かったです。
その日は1日中ズキズキと痛かったんですが、ただmayuさん程の強さはありませんでした。

次の日まで痛ければ、まず通っている産婦人科に相談しようと思ってました。
そこでもし納得の得られる回答じゃ無ければ、乳腺外科に行こうと思っていました。
乳腺とかが痛くてこわいのは乳がん系なので💦

かなり痛みも強いようなので、産婦人科に一本電話を入れてから最初に乳腺外科に行ってもいいかなぁと思います。

なんてこと無かったら良いですね💦

• m.k

m.k

ご返信が遅れてしまい、申し訳ないです💦
    かかりつけの産婦人科に電話したところ、明日まで様子を見て治まらないようなら病院に来てくださいと言われました😭💦

とりあえず何事もないことを祈って、
    様子を見て病院に行きたいと思います!!

アドバイスをいただきありがとうございました😭💦

• 10月2日
はじめてのママリ🔰 

吐くほどの痛みは異常ですね、、骨盤の方までと言うことはお腹も関係あるかもしれません。
どこに受診するにしても、とりあえず産婦人科に電話して指示を仰いだ方が良いと思います。

• m.k

m.k

ご返信が遅れてしまい、申し訳ないです💦
    その後、かかっている産婦人科に連絡して、明日まで様子を見て治まらなければ病院にきてくださいと言われました😭💦
    様子を見て明日、病院にいこうとおもいます!
    アドバイスをいただきありがとうございます😭💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうでしたか!
    何もないと良いですが、、😭
    お大事になさってください!

• 10月2日