※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-m
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて、もうすぐ1か月になります。最初の3日間はパパに明け…

夜間断乳を始めて、もうすぐ1か月になります。最初の3日間はパパに明け方まで預けて、胸が張ってくるのが心配で明け方には授乳をしていました。4日目以降、私に変わってからは夜中に起きても自分で寝ていくこともあれば、オッパイがほしくて私の服をめくって泣くこともありました。泣いても明け方まではオッパイなしと決めて、5時以降になったら授乳しています。最近、夜中に起きると自分で寝ていくことがほとんどなく、毎回オッパイがほしくて泣くようになってきました💦お茶を飲んでもダメで、抱っこして部屋を出てフラフラしたり、ゆらゆら揺れてみたりでなんとか寝ていきます。完全に断乳するまではこんなものなのでしょうか?明け方にまだあげているから混乱させているんでしょうか?ちなみにオッパイ大好きで昼は抱っこのたびに服をめくって自分で吸い付いてきます。まだまだ飲みたいんでしょうか。4月から職場復帰なので、その前には断乳出来たらと思っていますが、離れられるのか不安です💦

コメント