※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
115.
家族・旦那

義両親の事で今までの事が積もりにつもりパンク寸前です。義両親でイラ…

義両親の事で今までの事が積もりにつもりパンク寸前です。
義両親でイライラしてる方一緒に話し、ストレス発散しませんか?

コメント

義両親だけでなく、妹や、親戚まで会うのが苦痛です🤣
話も合わなければ、笑いのツボも違う、親戚に関してはマナーがないというか作り笑いするのに必死です!

• 115.

115.

分かります‼︎
    私のところも昔の付き合いみたいな感じで近所や親戚などのお付き合いが多くお盆や年始には必ず親戚の集まりがあって💦
    しかも最近、向こうがやらかしたことで会いたくなくて、お盆、年始の集まりも嫌だなと😭

• 10月2日

退会ユーザー

私の方の親戚は情があり、良くしてくれるのに旦那側は従兄弟だから甥っ子だからという考えはなく他人行儀で😅上部だけの付き合いですね😩
    でもそれはそれで楽です!深く関わりたくないので!笑笑
    同居とかも一切考えてません!笑笑
    妹に任せます!

• 10月2日
  • 115.

115.

上部だけが一番ですよね。

同居なんて死んでしまいますよね。
    私は、義両親の家の横、同じ敷地内に立てるならここって感じなのですが、
    私が嫌過ぎて義両親が死ぬまでは建てたくないです😤

• 10月2日
みみとみみ

発散したいです!
最近は落ち着いてきましたが話しはじめたらキリがないです😂笑
115.さんの積もり積もったことぶちまけちゃってくださいー!!!

• 115.

115.

みみさんも色々なことがおありなんですね😭
    私も結婚して7年間のイライラは話し始めたらキリがないですが、
    最近では娘の初めての運動会で親子良い思い出に終わりたかったのですが、そうもいかず😤
    娘が行っている幼稚園は、私が元働いていた幼稚園で両親も雰囲気や先生方をしっています。
    そして、義両親は初めての環境。
    もとは義母は口を開けば妬みや悪口など基本喋りです。
    また義実家の地元の保育園の運動会とは規模が小さく、地元なので基本知ってる人は多くずっと喋っています。
    今回は知らない環境もあり周りも知らない人と言うことで嫌だったのか
    私たち夫婦は子どもが動けば一緒に動き写真を撮ったり見に行ったりします。私の母も孫を見たいから動いたり、でも義母に気を使い見やすい位置など誘ったり気を遣っていました。
    私の両親と言いましても、父を亡くしており、母1人で義両親の間に常にズカズカと入り喋るにも厚かましいし、喋り下手な母には入っていけません。
    私たち親子は何も思っておらず、母だけもう少し喋りかけたらよかったかな⁇と心配していました。
    すると、夜、義両親が来てくれたのでメールで挨拶でもと思っていると、私と母の悪口が宛先を間違え送ってきていました。
    その後の謝罪などはなく連絡もなければ、私からも絶対したくありません。
    メールからして運動会が始まりの悪口ではないなと確信し、今までの私たちの振る舞いや義母が気に入らなかった事など、事あるごとに言われていたのかと思うと何とも言えない感情が、、

• 10月2日
  • みみとみみ

みみとみみ

そんな事があったんですね💦
    運動会すごく気疲れしたんじゃないですか?😭そんなメール送られてきたら…え。って固まりますよね、、
    口を開けば妬みや悪口ってそれ以外何も考えてないんでしょうか💦何をしても悪く言われるのであれば会いたくないですよね。そのような方なら115.さんのお子さんが大きくなっていってお子さんのこととか言われそうで嫌です!私が嫌がっても仕方ないんですがすみません💦
    ちなみに私も結婚7年、もうすぐ8年目突入です😂
    家族愛が強い義家族が気持ち悪いです!笑
    不潔だし常識ないしわがままだし勝手にお金使われるし…生理的に無理です!笑

• 10月2日
  • 115.

115.

義母は先のことはあまり考えてないんですかね😤
    常識外れで自分の過ちさえも私に謝らせる方なので😡

勝手にお金使われるってどう言うことですか?
    不潔であるし、勝手だし世の義母はその様な方が多いんですかね。
    歳を重ねると我も強くなりますもんね。

• 10月2日
ややっこ

私はすでにパンクして旦那に切れちゃいました笑
おかげでだいぶ情緒はマシになりましたが、それでも義実家に行きたいと思う日など一生こないですし、出来ることならこれからも会いたくはないですね笑

よくしてくれる人や嫌味ばっかりで性格がネジ曲がってる人から、いろんなパターンの義両親がいると思いますが、やっぱり他人なので価値観が合わなさすぎて私は無理でした😂笑

• 115.

115.

私もすでに義両親の悪口を旦那に言って発散しました。
    でも、考えただけでイライラが復活😭
    今までのイライラは半端ないです。
    義両親には会いたくないどころか娘にも会わせたくないです。
    ややっこさんの義両親さんはお子様に会いたいとはおっしゃらないですか⁇

• 10月2日
  • ややっこ

ややっこ

それ、わかります😭
    私のエゴで会わせる、会わせないを決めていいのかって悩みますね(^^;
    私にとっては幸いなのですが、義両親が来ようとするタイミングでよく子供が体調を崩すので断ることもしばしば…笑
    それにもう1つ幸いなのが、実家は車で5分以内、義実家は県外で片道車でも電車でも3時間の距離なことと、私たち夫婦が不定期勤務なので、盆、正月に絶対休みではないので、何だかんだ理由をつけて親戚が集まるときは、かれこれ3年くらい帰ってないです笑
    前まではちょこちょこ連絡してきて写真送ってとか言ってきましたが、私が仕事に復帰したら連絡をもらっても、なかなか時間が作れなくて(てか作りたくなくて)返せないこともあると思うのでって旦那に連絡するように言ってからは基本一切きません笑
    旦那も返事に無頓着なので連絡くることは本当に減りましたね笑
    あと、義妹がこの夏にはじめての出産で半年間も里帰りしてるらしいので、こちらはお陰さまで平和です笑

• 10月2日
  • 115.

115.

娘にしたら嫌ですが1人のばあばには変わりはないのでこちらの都合でとは思いますが、娘に変なことしか教えない義両親なので本当のところ、会わせたくないのが正直なところです。
    また、義妹さんに赤ちゃんが生まれることも大きいですよね。
    私のところは義弟も結婚まだで生まれたとしても住む所も今は近くではないのでそちらに流れることはないなと😭

• 10月2日
  • ややっこ

ややっこ

うちは義両親もまぁ…😓ていうところもありますが、非常識で顔もみたくないくらい嫌なのが義妹なので、義妹に対しては私も同じ気持ちです。
    実際に下の子には一度も会わせてませんしね(^^;
    自分の方ばかりにくるのは本当にきついと思います(>_<)
    あまりに程度がひどいなら旦那さんに言ってもらうのも難しいですかね?
    うちは旦那から義両親に注意を入れてもらって、守れないなら縁を切るとまで言ってあります。
    義妹については冠婚葬祭以外では二度と顔をあわせるように約束してもらいましたよ。

• 10月2日
  • ややっこ

ややっこ

最後間違えました!
    顔をあわせないようにです😂

• 10月2日
  • 115.

115.

旦那は義両親が変だしたらややこしいからストレートには言ってはくれず😤
    義両親の子どもの扱いに対しても私が遠回しに言う感じで😭
    本当に疲れます😤

• 10月2日
ママリ

昔はストレスでした。
しかし、今は全く連絡とってないし、会ってないので、夫婦の会話にも義母は登場しなくなったのでストレスフリーとなりました。
子供達のジジババは私の両親だけにする予定です。

• 115.

115.

めっちゃ良い事だと思います‼︎😭
    私もそのようにしたいです。
    義両親様のご実家は近いのですか⁇
    うちは車で直ぐにこれる距離だし、家にいるか車をチェックされるしでストレスフリーになるにはまだまだ先になりそうです😭

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

義両親も実両親も車で1時間半くらいの距離で正反対の方向です。
    実両親とは家族で毎月会ってます。来月は実両親と家族と私の親戚一同で旅行も計画してます。
    なので、ジジババは実両親のジジババだけです。
    実両親は私の夫を実の息子より可愛がってますし、頼りにしてます。

• 10月2日
  • 115.

115.

そうなんですね。
    やっぱり家が近すぎたと後悔です😫

旅行計画も素敵ですね‼︎
    ご両親さんが旦那様と仲良しなのもとっても素敵ですね‼︎
    羨ましいです〜‼︎

私も一度、旦那は仕事でムリでしたが、娘と私の母、姉と旅行しましたが、今思えば何か言われていたかもと😫

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

家が近いと嫌ですね。
    私は、近くて車をチェックされても良いです。顔を見せなければ問題ありません。
    私は義母がかなりのストレスなので、訪問されても応じないです。
    主人に外で対応してって言うと思います。
    自分の身内の人との旅行を何か文句言うんですか?勝手に言えばって思います。

• 10月2日
  • 115.

115.

車をチェックしては勝手に要らないもの買って寄るパターンです。

また、旅行では、私の母を交えての旅行だと知ったら表面上では良い様に言ったりしますが、妬みが入ります。

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

勝手に要らないもの買って寄るって、ピンポン鳴らしますよね。私なら玄関開けないです。主人が居たら主人に「予定してないんだから、うちには入れさせないで。」って言います。
    旅行の話で妬み入ったら「楽しかったですよー。」って思いっきり自慢しま繰り返します。

• 10月2日
  • 115.

115.

主人も言えずで、基本予定してなくても自分達の都合でくるので最悪です😤😤

色々と聞いて頂くとイライラのお話しが出てきちゃいます😜

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ほんと最悪ですね。
    その場合、玄関開けずに断ったら、かなりストレス発散になりますよー。
    会わなくなってかなり私に元気が出たので、115.さんにもこの気持ちを味わってもらいたいとすごく思います。ストレスがなくなり体調良いです。

• 10月2日
  • 115.

115.

そうなんですね。
    実は最近、義母が掘った墓穴なのですが、私と私の家族の悪口を送り先を間違え送ってきました。
    それからは謝罪の連絡もないですし、私からも連絡することはありませんのでどこか自由で解放されたかのような気持ちが続いています。

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ナイスな義母ですね。
    ご主人さんにもシェアしましょう!
    それは、勝敗つきましたね。

• 10月2日
  • 115.

115.

勝ちましたかね👏

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

はい、ばっちりです。
    こんなオチがあるとは、さすが115.さん。この話の流れの中ではかなり面白いです!

• 10月2日
  • 115.

115.

ありがとうございます👏👏
    これから上手に出させて頂きます。

• 10月2日
にゃん

私もつもりに積もってパンクして旦那にブチ切れましたー🤣
縁切りたいて言いました
子どもも産まれてから会わせたくないって🤣
義両親、兄、その嫁、親戚、おばあちゃん
もーみんな無理🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️
非常識さがすごすぎるし図々しいし、もーほんとに拒否レベルです🤣

• 115.

115.

図々しさ分かります‼︎‼︎
    私もこの人本当に邪魔だし、人の迷惑だと感じないの⁇と思った事あります。
    私も子ども生まれるまでは全く家に寄り付かなかったのですが、生まれた瞬間だんだんとエスカレートして2人目には我が家かの様に勝手に靴を脱いで入ってきます。
    玄関先でさよならなんてないし😭
    今のうちに嫌な事は旦那さん経由でも伝えておいた方が良いですよ。
    義両親って何であんな勝手なんですかね。

• 10月2日
  • にゃん

にゃん

自分の家かのように入ってくるの困りますよね😱
    義理姉が同じ被害にあってます。
    いまこっちには来させないようにしてるんですが同じように子ども産まれて変わりそうで怖いです😱
    旦那にはとにかくいろいろ話しましたw
    旦那はバカ親だからうちの親にも申し訳ないと悩んでますw
    家は猫のおしっこまみれで壁にしみついてたりでこども絶対連れていかないです。笑

• 10月2日
  • 115.

115.

お子様生まれたら気を付けてくださいね‼︎
    わたしが乳腺炎で熱が出ようとくるので😭
    何か色々出てきますね😜

• 10月2日
ことら

私も嫌いです。
会いたくないですね。

• 115.

115.

全くの同意見です😤😤😤
    何も気を使わずゆっくりしたいものですね。

• 10月2日
ゆいぴー

同居がこんなにもしんどいとわ( ̄◇ ̄;)私も無視してる、けど幸いに娘家族の家が近いから良かったけどなんなら早よ一緒に住めやって言いたいわー、毎日泊まっとけ、

立場場色々言われへんし旦那も肝心な事言わんしほんまストレス親子でも合わへんから他人はもっと合わんのに2人共パッパラパーやわ人の気持ちもっと理解しろや、書き出したらキリないのでこの辺で終わります。(^_^;)

• 115.

115.

ゆいぴーさんも色々おありなんですね。
    しかも、同居だなんて本当にお疲れ様です。
    うちの旦那も義両親がへんだしたら面倒くさいでハッキリと言ってはくれず😭
    自分の親なのに気を使う時点で意味分からないし、旦那が真ん中に立ってハッキリ言ってもらわないと私たち(世のお嫁さん)たちの気持ちわかってもらえないですよね。
    本当にめんどくさいですよね。

• 10月2日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

親戚の集まりとかだるいですね本当にお疲れ様です。旦那さん1人で行ってくれたらいいのに。私は親戚関係仲悪いので集まりとか経験した事無いですが一緒に暮らしてる上集まりとか気狂いそう(>_>)

余り無理せずに普通で動き過ぎたら心身共に疲れるし程々に>_<親しき仲にも礼儀ありって言葉知らん姑ばっかりでげんなり、絶対になるもんかって教訓になるけどね。
    子供関連は口出しはマジ無理やし昔と今はちゃうしってね。金出せやってなるけど無い所から取れんし残念。

• 10月2日
  • 115.

115.

本当ですね。
    あまり良い嫁でいるのはやめておこうと最近思い始めたので😜
    子どもにはまともな事も一切教えれない方達なので会わせてたくはありません😭
    子どもたちを守るためにもまだまだ頑張らないと😜笑

• 10月2日
hiromama0611

元々好きでしたが
揉め事があり嫌になりました笑
元々自分の価値観を
押し付けてきたり
見栄や世間体を気にしたり
見かけだけの常識タイプで

今までは一応姑だし
従っていましたし
悪い人ではないと思っていたのですが
本性は腹黒人間でした笑笑

私もぶちギレて
旦那にもいいましたし
納得していないことを
義母にもいいました笑
(一応目上の方なので言い方は
気を付けました)が
なにも改善しなかったので
もう放っています!
期待するだけ無駄なんだということに
気づきました笑
こちらから連絡とることもないし
敷地内ですが会うこともないです!

子供が生まれたとしても
会わせる気ないです😊
(子供関連のことで
耳を疑うことを言われたので)
主人も了承していますし
主人がそのように言ってきました!

• 115.

115.

色々とおありになったんですね。
    私もsn1212さんと同じ感じの義両親です😤
    本性は腹黒でずっと喋りですが、人の欠点を見つけたり悪口などに乗っかったり、一緒に言うことが好きです。

子どもができるとしゃしゃり出てくるのでその方がいいと思います。
    子どもが生まれた頃より向こうの態度がどんどんエスカレートし、それが積もりに積もって今のイライラがあるので😭
    ご主人さまが分かって下さるの良い方ですね。

• 10月2日
  • hiromama0611

hiromama0611

そうなんですか!
    うちの義母
    私にはAさんの愚痴を
    めちゃくちゃ言ってきたのに
    いざAさんを前にすると
    いい人ぶるんです笑
    それでまたいなくなったら
    愚痴ってくるんです。

信用できないなと思ったし
    いい嫁はやめました笑

やはりそうですよね
    子供ができたことも
    バレるまで言うつもりでないですし
    生まれても会わせません😌
    旦那が義親の味方してたら
    出て行ってたと思います笑

• 10月2日
  • 115.

115.

人には良く思ってもらいたいが為に冗談を言ったりもしますが、その冗談も普通に心に刺さるものばかり😤
    もちろん義母も良い人ぶります!
    私も頑張っても無駄だし良い嫁はやめようと思い最近態度にもでちゃってるかもです。笑

ご懐妊されていらっしゃったんですね。
    おめでとうございます。

旦那さまが味方になってくださっているので安心ですね。
    赤ちゃんのためにもストレスフリーでお身体大事にしてくださいね!

• 10月2日
tas

義理家族嫌いですー!
独身実家暮らしの義理姉と理解力全く無い義母のセット、、2人とも常識無いし、、かなりストレス😫
妊娠前は仲良しだったのに妊娠してからイライラします!もうすぐ赤ちゃん産まれるので楽しみにしてくれてますが、産後の義理家族の反応を考えるだけでも毎日憂鬱です(T-T)💦

• 115.

115.

妊娠するとホルモンなどの影響もあるのかイライラするって言いますが、義姉とセットだなんて大変ですね💦
    常識がないのは同じです。

そうですよね💦
    出産すると赤ちゃんやtamさん自身の体調をきにしたりしないといけないですしね💦
    もう少しで赤ちゃんに会えますね。
    気にはなっちゃうかもしれませんが、今はしっかり赤ちゃんの事気に掛けてあげてくださいね‼︎

• 10月2日