※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

逆子治療に逆子体操以外の方法を知りたいですか?動くべきか横になるべきか悩んでいます。

今33週で逆子です(T-T)

逆子体操以外は逆子治った方試した事は何がありますか?

なるべく動いた方がいいか仕事と家事以外横なった方がいいかな?

よろしくお願いします(^^)

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は鍼灸院でお灸してもらいました
35週で戻ってくれました😊💕

お灸した日は胎動すごかったですよ😳💕

• は

コメントありがとうございます^_^

ちなみに何回行って治りましたか?

料金高いから効果も気になりますよね(^^;;

• 10月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は一回行っただけで治りました😊

お灸行って1週間経たないくらいに検診があって治ってなかったらまたいこうと思ってたんですがその時にはもう戻ってくれてたのでその後は前かがみにならないようにとか気をつけながら過ごしましたよ😊

2000円くらいでした!
    ほんとは3000円だったんですが逆子のお灸のみでお灸の数が少ないからと安くしてくださいました😊

• 10月2日
  • は

一回で治ったってすごいです!
    お灸迷ったけどやっぱり試しに行った方がいいですね(^^)

今月末逆子直らなければ帝王切開なりそうです(T-T)

• 10月2日
おはぎ

私も産院内に鍼があって、一発で直りました❗
初体験でしたが本当に鍼さしてるのに痛みがなくて不思議でした(笑)

• は

一発直りましたってすごいですね(^^)

痛かったですか?

試しに明日行ってみようかなと思います^ ^

• 10月2日
  • おはぎ

おはぎ

お灸は少し熱かったりしましたが、気にならない程度でした。
    坐骨神経痛で歩くのしんどかったのも、やった直後に痛みなく立てるようになってビックリでした!
    鍼灸おすすめです😊

• 10月2日
  • は

今月末直らなければ帝王切開って言われたので、やっぱり色々試しにやったた方がいいですね(T-T)

• 10月2日
cocoma

こんにちは☺️
2人共逆子でしたが出産までにクルンと回ってくれました♥️
2人目なんてクルクル回りすぎてて逆子→回る😆→また逆子→回る😆と繰り返してました😅

1人目の時は逆子体操で戻りましたが2人目の時は赤ちゃんの様子をエコーでみて『横になる時は左側を下にして寝てね』と言われました。
赤ちゃんの向いているむきによって違うそうなので先生に聞いてみてもいいかもしれませんね。
私はそちら側を下にしないと自分自身も気分が悪くなり寝れなかったので丁度良かったです☺️

あとは何よりリラックスが大事です♥️
気にはなるでしょうが『くるんって回るんだよ~。出口はそっちじゃないよ~』なーんて話かけてあげたら赤ちゃんも違うのかーって回ってくれますよ😏
あまり気にせずゆっくり過ごして下さいm(__)m

あとは冷えも大敵です。
ついつい暖かい方に向くらしいの下腹部をカイロや腹巻きであたためてもくるんって回ってくれるかもです☺️

• は

体操もやってるし、話もかけてるけどなかなか直らないです(T-T)

逆子なってからお腹張りやすくなって歩く事辞めて、リラックスしてます!

でももう33週だからほんとにあせます(^^;;

• 10月2日
  • cocoma

cocoma

見返してみると32週4日の時は逆子で、34週5日で回ってました。…がその後も足が右側にあったり左側行ってたりと記録されてます😂💦笑
    蹴られまくってお腹張りまくってましたが、それも産院で言われるまで気付きませんでした😱
    帝王切開は避けたいところなんでなんとか回ってほしいですね!!

• 10月2日
なかちゃん

2人目が逆子でした!
病院側からはなにも指示されず、もどかしかったです😅
ただ張りやすかったので張り止めを飲んで、回りやすくしてましたが、子宮が広くて心地よかったのか、ぐるぐる回ってたみたいです。
ずっと話しかけてたらいつのまにかちゃんと落ち着いてくれました☺️💕

• は

コメントありがとうございます^_^

体操もやってるし、話もかけてるけどなかなか直らないですね(T-T)

お灸行ってみようかなと思います(^^;;

• 10月2日