※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

義理の母からの衝撃的な発言で傷ついたが、蒸し返すべきか悩んでいる。イライラして同居がつらい。どうしたらいいでしょうか。

以前流産をしており
今回ありがたくまた授かれましたが

義理の母にもう分かくないんだから次はないよ?と
言われました、、、(30代中盤です)
嫁いだから子ども産むの当たり前とか、 
また流産したら責任とれる?とか、 
衝撃的な発言ばかりで、ビックリし過ぎて
その時は何もいえず終わりました。
  
数日たち、いや普通におかしいだろと思って
同居なのであのときの言葉は傷ついたと
言おと思ってますが、、、今更蒸し返さない方が
よいんですかね?
 
今顔見るだけでイライラして
一緒に住みたくないです😓

コメント

おこめ

え、くそばばあ死ねばいいのに。
(ごめんなさい笑)

老後面倒見てもらえると思うなよ
って私は短気なので言ってしまいます。

同居解消はできないんですか?
私なら絶対出て行きます。

あなたは一生拭えない傷をつけられているのに、傷ついたと主張してはいけないのですか?
そこにあなたの人権はないのですか?

  • ままり

    ままり

    ほんとにクソババアて叫びたかったです。 
    多分私より早く子どもを産んでるから言ってきてるとは思いますが、、

    40過ぎてようやくお宅の息子結婚したんだから、私に言う前に旦那にいう事ないんか?て感じです😓

    傷ついたとは伝えます❗

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠生活もあと半分ですね✨おめでとうございます✨

同居されているんですね💦
この時代にそんなこと言う人がいるなんて…

私なら耐えられません!!
かなり根に持つタイプなので、赤ちゃん生まれても会わせたくありません!!!

ご主人はこの発言を知っていますか?
知っているとしたら何と言っていますか?
ストレスは赤ちゃんに悪影響なので、同居解消したいとご主人に話してみてはどうでしょうか❓

  • ままり

    ままり

    ええっと、、、残念ながら旦那はその場にいましたね😂
    知らん顔しており殺意しか沸かなかったです。

    もう義理の家族に一生恨みを持っていくのは間違いないです。
    敷地内同居なので義理母に接触しないようにします。

    • 10月2日
みかん

妊娠おめでとうございます🤗

義理のお母さまの発言、腹が立ちますね。
私も腹が立ちました😠

ご主人にはお話しされましたか??
今更蒸し返さないか迷っているのなら、ご主人から伝えてもらうといいと思います。

絶対我慢しないでくださいね。

  • ままり

    ままり

    旦那はマザコンなので、頼んでも言わないと思います😂
    今まで同じような事何回もありましたが、言ってないです笑

    妊婦に対していうか全ての女性に言うべき言葉ではないのは確かです。
    子育て楽しいと思わなかったと言ってたぐらいなので、分からないんだと思います。

    我慢なんてしません😠!
    許さないです、義理の母。

    • 10月2日
ままりん

信じられない!!
お義母さんそんなこと言うんですか?!😠

腹立つーーーー😡

何か言ってやりましょう!!!

カスミソウ

普通にありえなさすぎます
流産して1番辛いのは母親ですよね。私も二度流産になって今回無事臨月を迎えました!周りからしたら流産ってよくある話だったりするのかもしれないけど、あんなリアルな辛さって母親しか感じれないです。それなのに何の責任を負わせるつもりですか?よく言えたもんですね!同じ女として軽蔑しますその義母さん。。。
そーゆー人に限って産まれたら孫フィーバーするんでしょうね
そんなの絶対許せません
言いたい事は言ってた方がいいです!!