※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいちゃん
家族・旦那

家計苦しくてお互い今は実家に帰ってるんですが(息子は私が連れて)、そ…

家計苦しくてお互い今は実家に帰ってるんですが(息子は私が連れて)、そんな中旦那の飲み会があり
わざわざ自腹きってまで付き合いに行きました。
私は自腹なら断ってね。と言ったんですが、まんまと行かれました。家庭内のお金より付き合いされました。
お金が苦しくて とか言い訳たくさんあるのに。稼ぐためだの何だ言ってました。それはまだ私達よりマシな生活送ってる人する人でしょ。ってのも言いました。
まだ自分達のお金で生きている人達が自腹きっての付き合いするならわかります。飲み会のお金も義母から借り、子供のミルクやオムツ、服等は全て私の両親です。
そして旦那の実家に泊りに行ってて、日曜に予定を立てていたんですが、案の定旦那はお酒の飲みすぎで昼過ぎまで爆睡してました。その姿を見るだけでイライラが湧き上がってきたので息子連れて帰りました。
帰ったんですが、旦那は起きてからも私に連絡は一切無し。所詮私はその程度にしか思われてないんだなと実感しました。
私も週3で夜仕事に行ってます。少しでも家計に入れれたらと思い。その努力も無駄にされた気分です。こっちばっかり必死になって、向こうはなんの考えもなしに都合いいこと言って付き合い。
友達と遊びに行く時間はあるくせに、お風呂手伝いになんか来たこともありません。
月曜日に連絡を取ってから今もお互い取ってなくて、なんなら私はもう話す気力がありません。何言っても無駄です。旦那も話す気力ないみたいです。どの立場でその言葉を言ってるのか分かりませんが。

もう離婚してもいいでしょうか。
と、いうか今後の将来が今の旦那と見えません。

コメント

deleted user

私ならそんな男サヨナラですね...
子供にかかるお金も払えないくせになに呑気に飲んでるんだよって感じです。

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    息子の成長を楽しみにしてるのはしてるみたいで、
    早く歩かないかな!とか喋らないかな!とか言ってるので。離婚考えてはその言葉を思い出し、引き離すのは息子に良くないのか 等を考えてしまいます。
    でもこのままだと私がおかしくなりそうで。

    • 10月2日
Ӵ

お金借りてまで飲み会…子どものミルクなども親頼み…わたしなら離婚案件ですね🙁
主さまが苦労するのはもちろん、のちのち子どもが苦労するのも目に見えてます😭

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    そのお金は義母が、飲み会でもってないとかっこ悪いから。でもこれで飲んできなさいって意味じゃないからね。無理する付き合いなんかしなくていい。
    と、旦那に言ったみたいなんですが周りの行動を無駄にする旦那です。
    私達の事を死なせたいのかなとかこんな事まで考えます。
    なんだかこっちばっかり必死な感じがして馬鹿馬鹿しくなってきました。

    • 10月2日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

結局、付き合いを理由に飲みに行きたかっただけですよね😅
上の方のコメント見ていると義母も理解ありそうなのに、もったいない・・・あとは旦那さんの行いだけなのに。
お金なくてこまっているんだから、飲み行く暇あったらバイトでもしてくれればいいのに!

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    もうどうしたらいいのか、全く分からなくて。
    私ここまで頑張った意味はあるんでしょうか。
    もう頑張るのが怖いですし、疲れました。
    こんな旦那はいらないと思います

    • 10月2日