※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お出かけ

1歳2ヶ月の男の子がいます🌸同じぐらいの月齢で、保育園に通われてないみ…

1歳2ヶ月の男の子がいます🌸
同じぐらいの月齢で、保育園に通われてないみなさん😭
平日、なにしてますかー?😭😭

息子は歩くのが大好きなようなのですが、公園などまた暑くなってきたので、昼間は避けたいなーと思ってしまっていて😭😭

みなさんはどんな過ごし方してますかー?
やっぱり支援センターや児童館ですかね?😭
良かったら参考にさせてください😭

コメント

める

支援センターはよく行ってましたね〜
家で遊ぶなら、階段をひたすら上り下りしたり、1リットルのペットボトルを廊下に並べたりして遊んでました(笑)

• まぁ

まぁ

1リットルのペットボトル!!そこを越えて遊ぶ?みたいな感じでしょうか?😳すごいですね✨😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

娘も歩くの大好きです!
お外が大好きです👶🏻💓

支援センターとかもめんどくさくて行ってないです。笑

朝と夕方のお散歩と...
実家近くいのでちょこちょこ実家帰ってます😂笑

• まぁ

まぁ

娘さんも歩くの好きですか😭同じですね〜♡

支援センター、めんどくさいですよね😭😭本当それです笑

ちなみに、朝夕のお散歩は歩かせてますか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターで気を使うし子供もおもちゃなめるので逆にこっちが疲れてしまって。笑

歩かせてます🙆🏻‍♀️💓
    一応ベビーカーを持って行って、疲れたら乗せて、後は好きなだけ歩かせてます😂笑

• 10月3日
ここ

週1で実家、あとは買い物に出たり室内遊具で遊んだり、たまーに児童館行ったりです!
2歳すぎても毎日今日はなにしよーって悩みながらグダグダしてしまいます😅

• まぁ

まぁ

毎日悩みますよねー😭😭😭

そうなんです💧なにしよーって💧あんまり家にいても飽きちゃうみたいでグズグズで😩💧困りますよね😭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

積み木やカード、絵本を読んだり、追いかけっこしたり、テレビ見たりして遊んでます✨支援センターも徒歩30分くらいなので、暑いと行く気がせず。。お散歩は夕方5時ごろに行っています😊

• まぁ

まぁ

うちも支援センターまでの徒歩、同じぐらいなんです😭😭行く気…失せますよね😭😭笑

絵本だしても、うちはおとなしく読まずに、ビリビリしたり投げたりしてしまいます😢😢😢羨ましいです😢😢

• 10月2日
♡hkr♡

下の子が1歳2ヶ月歩きたがりの徘徊ガールです😂支援センターは距離があり😇どっちにしろ上の子が2歳半なので1人で2人見るのはキツい…ので、お家の中では積み木、絵本(固い厚紙のもの)、パズル(プラスチックのもの)、風船、DVDつけてダンス💃、ジャングルジム滑り台したりです♡日陰ができてきたらお外でスコップやボールなどで遊んだり、涼しくなると散歩行きます😄夏は水遊び出来ましたが、中途半端に暑いのでこの時期悩みますよね😫

ゆうはる

うちの息子も歩くのが好きで、ヤンチャです💡💦

児童館や支援センターは自宅から少し距離があり、イベントがある時に行くくらいです😢💦

散歩もあまりしてません…手を繋いでくれないし、ひたすら歩き回るので私が余裕ないと😭(我が家はワンオペもあり、余裕がない)

なので基本自宅です😔

🐼はじめてのママリ🐼

週1、2回は支援センターいってます!
面倒くさいですが、先生が毎回、紙芝居か絵本+歌遊び、名前呼ばれて返事とか(夏はプールも)なかなか家ではやらないことをやってくれるので行ってます💦

他の日は、一人で遊んでくれることが多いですが、一緒に遊ぶのは大きいブロックやサッカーボール位ですかね🙄💦(笑)
今日は午前中に公園行きました❗