※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
家族・旦那

お聞きしたいのですが…どこからが浮気だと思いますか?この質問は価値観…

お聞きしたいのですが…どこからが浮気だと思いますか?
この質問は価値観が出るので質問に適してないと思うのであまり意味がないのかもしれませんが💦

旦那は父が自営業で2人で仕事をしています。ですので、接待などがあり、付き合いなどでキャバクラに行くこともあります。嫌ですけど嫌ですけど、仕事なのでいってらっしゃいと言っています。でもさすがに、「連絡先とかの交換はしんといてな?」と言うと「多分せーへんで」といわれ、「いや、多分って何」と聞くと「今後使えそうな店ならするかも」と言われました。そうやって連絡先交換して常連ってなると多少チャージ料が安くなったり俺らが得するんやでとかなんとか言われましたが、私的には納得できず、イライラしていました。

そんな喧嘩中にどこからが浮気?という話になりまして、旦那に「女の人と飯行くのは浮気?」と聞かれました。
ご飯に行く事自体は浮気ではないと思うのですが、私的には結婚をしたからには異性と2人きりでの食事は避けるべきだと思っていたので、「それって何の躊躇もなく行けるん?」と聞きました。
すると、「別にやましい気持ちがあるわけでもないし行くやろ笑」と、当然の様に言われ、
あー、価値観違うんだと知ってしまって結構ショックを受けました。

私は結婚というのは独身の時よりも自由は無くなるものだと思っていましたし、夜に友達とご飯行く事は無くなりましたし、(お昼にランチで晩御飯を作る時間までに帰って来るくらいのお出かけはしています。)
男の人との必要以上の連絡も無くなりました。
(ライン他SNSの男の人全て消去しました。これは強制されたわけでもなく、私の自己満足だと思います。もちろんこちらからも強制はしていません)
ここまでとは言いませんが、嬉しいことに子どももできましたし、自由が無くなるのは当然の事だと思ってその覚悟で結婚しました。

旦那は昼間仕事なので、友達とランチなんてことはできないので、夜にご飯行くと言われてもどうぞどうぞです。
しかし、やはり異性となると話は違ってくると思います。
こちらに気が無くても相手には気があるかもしれない。その可能性は完全に否定はできないはずです。異性なんですから。
その可能性が少しでもある中で2人でご飯に躊躇なく行けるというのはどの様な神経をしているのでしょうか。
言い過ぎましたが、私にはわかりませんでした。

今まで異性と2人でご飯に行くのは聞いたことがないので行っては無いと思いますが、それは気を遣ってくれていて行ってないものだと勝手に期待していました。
そうでなかったんだなとこれも勝手にガッカリしていました。
勝手に期待して勝手に落ち込んでってしている私が悪いのですが、結構ショックを受けたので他の方からもお話を聞きたいと思いました。

長くなり過ぎました😢
最後まで読んでいただきてありがとうございました🙇‍♂️

コメント

わたしも異性の方とは行ってほしくないです😭
ましてや2人でって、、、嫌です💦
他の方がいれば別になってきますが
最初は、2人がその気なくても回数を重ねると
今後、何があるかわからないので嫌です💦

• キリン

キリン

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですよね…何があるかわからない可能性がある以上、快くいってらっしゃいなんて言えないです😢

• 10月2日
みみり

キャバ嬢指名したところで安くなりません😑
オーナーや店長と仲良くなるのが1番ですが、みなさん自営の方は経費で落としてるのでどうなんだろう?と言ったところです🙄

私の旦那も異性と2人きりで食事行きますが、信用してるので好きにして〜って感じですがいい思いはしませんよね😒😒
そのくせわたしが小中一緒だった男友達から電話くると嫌な顔します😒

• キリン

キリン

そうなのですか!!!
    別に安くならないんですね…じゃあ尚更腹が立ちますね🙄

本当にできることなら信用したいんですけどどうすれば良いのかわからないです😅

• 10月2日
ゆたぽん

とりあえず、旦那さんがどういうスタンスでいようと
奥さんが嫌だから!って姿勢でいるのが大事かなと思います。男性とは脳の作りも違うし、無理して合わせることはないですよ☺️

• キリン

キリン

そうですよね。全部考え方同じな訳ないですもんね!
    私が我慢することになるのかな…なんて思ってましたけどそっちの方がきつそうなのでやめておきます😅
    多少の我慢は必要かもしれませんが💦

• 10月2日
りー

ご飯、浮気じゃないかもしれませんが、普通に嫌ですよね😭てか旦那さんも逆の立場だったら嫌じゃないんですかね?
うちは絶対ないです🙅‍♀️

• キリン

キリン

いやですすごく😢
    うーん…ヤキモチとか嫉妬とかしない人なので私の気持ちも理解できないのだと思います。同じく私はヤキモチとかある方なのでない人を理解できないので本当に難しいですね…😭

• 10月2日
けー

奥さんに素直に話せるかどうかかなと思います。
例えば今日仕事でこんなことあって~みたいな会話のように
今日キャバの子と二人でご飯行ったんだけど~
と話せるか?
1㎜でもやましいかもと思ったら言わないですよね。
言えないような相手と会うっていうのがもはや良くないことかなと思います。

• キリン

キリン

素直に余計な事まで話してくれはります。
    やましいと思ったら言わないって言うのも重々承知の上なのですが…一々ラインの内容とかまでは話さないじゃないですか…となると連絡先交換してしまうと余計なこと考えちゃうと思うので、できればして欲しくないんですよね…

• 10月2日
👩

私は共通の女友達バージョンで長いこと喧嘩しましたが、解決せず、その女とも喧嘩になり私が折れました....まぁ絶対に何もないってわかってたんですけど嫌だったんです、完全に価値観ですよね。
気持ちわかります、まだ何も起こってないですが、めちゃめちゃ傷つきますよね

• キリン

キリン

そうなんです。まだ何も起こってないからこそ責められないんだけどでも嫌なんです。って感じです。

• 10月2日
マイマイ

嫌ですよねー!!
2人きりの食事なんて浮気ではないかもだけど、デートって言えばデートですよね!
じゃー何の為に2人で行くの?って感じです。少なからず、この子とご飯行きたい、2人で話したい気持ちがあるからですよね。

旦那様隙がありすぎ!

元々その考えだと、あわよくば…本当に浮気しちゃいますよ

結婚の重みがわかってませんもんね。

でもこればっかりは価値観ですから。変えられない。難しいですね

• キリン

キリン

そうですよね!!!
    じゃあ何?わざわざ2人で話したい事って。ってなりますよね。
    浮気したらって考えちゃうとどうなっちゃうかわからないんで怖いです…

一度結婚経験してる人なのでそのような事はわかってるものだと思ってました。
    自由でいたいならどうしてプロポーズなんてしたんでしょう。

価値観が違うって結構重い問題なんですね…。

• 10月2日