※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
妊娠・出産

双子妊娠後期で食事について質問です。分食された方の食事内容や量について教えてください。後期つわりで食欲はあるが食事量が胃に負担。朝は分食で気持ち悪さがない。

双子妊娠後期(明日で30週)です!
分食されている、ご経験のある方に質問です😊✨
5.6回食にされた方は
食事内容や量等はどのようにされてますか!?

今週に入って後期つわりなのか
今までと同じ食事量だと
胃が痛くなったり気持ち悪くなります💦
でも食欲はとてもあります😭😭😭笑

今朝は7時に10枚切りの食パンに
ピーナッツバターと牛乳でしたが
今のところ気持ち悪さがなく!
そこで分食にしようと思ってます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠時期のエネルギー付加は、炭水化物とタンパク質で行った方が良いので、鮭のおにぎりや果物とヨーグルトなどをお勧めします◡̈⋆♡

• ちびっこmama

ちびっこmama

コメントありがとうありがとう✨
    間食を鮭のおにぎりや果物とヨーグルトでとればいいのですか😊?

• 10月2日
ママ

私は入院してたため、病院の妊娠糖尿病の分食でしたが、毎食おかず少なめで、10時にプレーンヨーグルト、15時に蒸したじゃがいもかさつまいも、20時にクラッカーとか食べさせられてましたよ。

• ちびっこmama

ちびっこmama

コメントありがとうございます✨
    時間や内容まで参考になります😆
    蒸したじゃがいもやさつまいも、クラッカーは思い浮かばなかったです!
    毎食少なめにしたら時間が経てばお腹が減るのでそうしてみようと思います✨

• 10月2日
茜

切迫早産で入院してて、同じく30週ぐらいから胃が圧迫されて気持ち悪かったので、病院食を分食にしてもらってました。

内容は朝、昼、夜は普通の病院食を主食から副菜まで全て1/2量にしてもらってました。
捕食で10,15時,夜食で、牛乳がついて、ヨーグルト、ゼリー、せんべい、蒸しパン、フレンチトースト、クッキーの中から1つ付いていた感じでした。病院の捕食なので、鉄補強のゼリーやタンパクゼリーなど栄養補助食品もあって味はイマイチでしたが…