※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

最近夜中に頻繁に授乳が増えて困っています。授乳回数が増えると習慣になってしまうか心配です。抱っこやトントンで寝かせるとまとまって寝てくれるでしょうか?最近歯が生え始めているかもしれません。

いつもお世話になってます☺️
ここ最近夜中に頻回授乳に逆戻りしてます。

今までは夜19時就寝の夜中4時に起きて授乳して6時半起床のリズムがついてたんですけど、
ここ最近は3.4回は起きて授乳してます😭
夜中に何度も授乳するとその癖がついちゃいますよね😭
どんなに泣いても抱っこしてトントンして寝せる癖をつけた方がまとまって寝てくれますか?🤔

最近気づいた事は最近歯が生え始めてるかもしれないです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも歯が生えてきたタイミングで夜泣きするようになりました💦😂先に下の前歯2本と、いま一気に上の歯4本生えてきたので夜中よく起きます💦
泣いたら授乳してから寝落ちしちゃうか、背中トントンして寝かせてます。
今の時期はあるあるみたいです。

• るるる

るるる

そうなんですか😭
    やっぱり歯の生え始めはグズグズ泣いたりしちゃうんですね〜
    あるあると聞いて安心しました!
    まだまだ夜通し寝てくれませんね😂

ちなみに歯の生え始めに昼間おっぱい中々飲んでくれなくなりましたかー?
    最近飲み始めても1.2分で辞めちゃって中々長く飲んでくれなくなっちゃって💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われて気づきましたが、確かに飲み始めはなかなか吸ってもすぐ外しちゃったりしてます💦歯が関係してるんですかね?😂おっぱいがツーンとしてくるとやっと落ち着いて飲んでくれます💦

• 10月2日
  • るるる

るるる

やっぱりそうですか〜😭💕
    私の娘もそんな感じです!!

育児って本当毎日同じじゃないですよね。泣
    日に日に成長してるとはいえ疲れますね〜😭

同じ方がいえ少し救われました!
    ありがとうございました😊❤️

• 10月2日