※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R×R×M
妊娠・出産

夜寝つきが悪く、昼間に寝てしまうことがあります。家族からは産後子供も夜更かしするかもと言われています。寝る時間が遅く、目が何度も覚めて苦労しています。この状況を改善した方がいいでしょうか?

初マタです!
最近、夜寝つきが悪く何回も目が覚めて、
お昼にすごい寝てしまいます(´・_・`)

周りの人達(家族や夫)は、このまま続けたら産後子供も夜更かしする子になるよっていってきます。

だいたい寝るのが、夜の12時で起きるのが朝の7時とかで3回も目が覚めてまた寝付くまでに苦労しています。

これって直した方がいいですか?

コメント

kanapipi

妊娠中私も同じでした!

産まれてからだと
3時間おきの授乳で寝れないし それの練習だと思います! 

産後夜徐々に赤ちゃんが
寝るようになったら
寝られるようになると思うので
今は無理して直す必要は
ないと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• R×R×M

R×R×M

そうなんですね!😭
    それ聞けてよかったです!
    かなり不安だったので(´・ω・`)

• 4月15日
RUMI

はじめまして♪
妊娠中…寝れなくなってきますよね!
すごくわかります。

でもお昼寝できるのも今だけですよ!
寝れるときに寝とけばいいと思います♡

赤ちゃんが産まれたら自分の思うようにお昼寝なんてできなくなりますし、何より初めはイヤでも何に関しても赤ちゃんのペースになります!

初マタということなので、今しかないのんびりできる時間、大事にしたらいいと思います♡

お互いがんばりましょうね(o^^o)♪

• R×R×M

R×R×M

ですよね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
    寝れる時にねるってわかっていても子供に影響とかあったらどうしようって考えてしまって…😭

早く産まれて元気な姿見るまで心配事多いです😑゚゜

• 4月15日
  • RUMI

RUMI

ママが眠たいときは赤ちゃんも眠たいのかもって思ってみたらどうでしょう?♪
    あまり神経質にならずに(私が大雑把すぎるのかも知れませんが(><))、のんびり過ごしたらいいと思いますよ♡

赤ちゃん楽しみですね(o^^o)♪

• 4月15日
  • R×R×M

R×R×M

ポジティブに考えていこうと思います!😆💗

7月予定なので楽しみです(ˊᵕˋ)

• 4月15日
たむむ

私も妊娠中寝付き悪くて昼夜逆転生活になっていましたが、子どもは早いうちからまとまって夜に寝てくれるようになったので、そんなことないかと思いますよ(*・ω・)

• R×R×M

R×R×M

ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    それ聞けて安心しました!😭

• 4月15日
rumin

寝れる時に寝るのが一番だと思いますょ(>ω<)♡

私も夜中トイレで3回ぐらぃ起きてしまい、
お昼眠たくなったら
寝てるパターンです(*´罒`*)

• R×R×M

R×R×M

ありがとうございます!
    あたしの場合夫帰ってくるの早いので、寝れる時間がお昼の方が少ないので寝不足気味なとこあります!
    でも聞けてよかったです(ˊᵕˋ)

• 4月15日
まめたむ

私もそうでした!
妊婦さんなだけで余計疲れるし!
夜ねれない分、昼寝した方がいいと思います!
赤ちゃん産まれたら余計夜寝られないしT^T
練習みたいなかんじですよ!

あと、私めっちゃ昼寝してた派ですが、子どもは夜9時くらいには寝てくれますよ(^^)

• R×R×M

R×R×M

子供に影響ないっていうの聞けて安心しました😭

• 4月15日
うっちょ

私も妊娠中そうでした>_<
昼夜逆転の子が産まれてしまうことを私も心配していましたが、友人に、夜中の授乳の練習だね♬と前向きなことを言ってもらえました☆
今2ヶ月の息子がいますが、夜中の授乳は2回と普通ですし、むしろ夜は少し長めに寝てくれていますよ♬

• R×R×M

R×R×M

ネガティブだと、ストレスもたまるのでこれからポジティブに考えていこうと思います!(ˊᵕˋ)

• 4月15日
Becky☆

妊娠中は,そういったマイナートラブルよくありますよ!👀💦
昼間寝られるなら寝ないと体力持ちませんもんね💦💦

子供が産まれたらどのみち,最初数ヶ月は夜も3〜4時間おきに授乳です👀💡
リズムつけていくのはその後徐々にですよ!🎵

周りの方々,ちょっと配慮がないというか,分かっていない気がしますね😅

• R×R×M

R×R×M

やっぱり、産後寝れないですよね(´・ω・`)

そーなんですよ!特に夫なんか…😅
    妊婦の辛さもわかって欲しいですよ( -_- )

• 4月15日
5mama('92)

直せますか?
わたしは、昼夜全く逆転でしたよ(笑)いまもです。体質的に妊娠すると逆転してしまうのかな...?と思うくらいです(;´・ω・)
夜中寝付くのは3時です(。•́•̀。)💦昼寝も娘がしてたら寝ますが、起きてたら寝てません💧でも、夜中寝れません( ー̀ωー́ )⤵︎⤵︎⤵︎
ちなみに娘は睡眠は普通です(笑)夜中起きることもないですし、朝7時に起きます!
わたしも娘がお腹にいる時、赤ちゃんも夜中に起きる子になるよと言われましたが、今では嘘だったのかと思うくらい夜は寝てくれますし、大丈夫かなと思ってます、個人的に...(笑)
心配で、直せるなら、直したらいいと思いますが、寝れる時に寝たらいいと思います!
陣痛は夜中や朝方に来やすいと言いますが、それは本当かも知れません!(笑)わたしは、陣痛ではないですが、高位破水したのが朝4時だったので...
なので、夜は早めに布団に入って眠れる時に寝てください!無理して寝ないとだめだーって思うとストレスになるので、あまり考えすぎず(人 •͈ᴗ•͈)

• R×R×M

R×R×M

直したいんですけど、朝起きがかなり体にきてるみたいで…😑゚゜

でも、最近親戚にあーゆこと言われたので昼間寝ないようにしてたら逆に朝起きが辛くて😅夫のお弁当とか朝ごはん作らないといけないので…

もーーーってなってます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 4月15日