※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が泣き声が大きく、癇癪のような泣き方をする。他の赤ちゃんと比べても違うので個性か癇癪か悩んでいる。同じ月齢の子供と比較して落ち着かないことに不安を感じている。

もうすぐ5ヶ月の息子がいるのですが、産まれた瞬間から泣き声も大きくて、叫ぶような感じでした。新生児の頃はその辺の赤ちゃんと同じような泣き声でしたが、いつからか癇癪のような泣き方になりました。予防接種の時も喉がちぎれる程のギャーーーという泣き方で他のお母さんたちも驚いてこちらを見るぐらいです。最近は運転中にもそんな泣き方をされるので車を停めて抱っこして落ち着かせてというのを何度かしています。もちろん日中、家事もスムーズにできません。自我が芽生えたのか置くとすぐ抱っこしてほしいと泣きます。同じ月齢の友人の子はこんな泣き方しません。これは個性なのでしょうか?それとも癇癪持ちなのか?このぐらいの時期は同じような泣き方だったけど成長と共に落ち着きましたなど今同じ月齢で全く同じ泣き方してますという方のお話聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

うちも産まれた時からすごいです!!😂
予防接種の時は同じように、診察室から出たら他のママさんに「今の泣き声そうですか??すごーい!!」って言われました!!笑
お医者さんにもすごいね!!これも個性個性!っていわれましたよ🤣

今は日常生活で泣くことがそんなにないので大丈夫ですが、半年くらいまではもうご飯作って泣かせとく時間がストレスすぎて頭おかしくなりそうでした🙄
頭に響く泣き方なんですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も検診の時に助産師に相談すると個性だと言われましたが、あの泣き方を見ると異常じゃないのかと不安になってしまって😭実母にこの泣き方したら抱っこしてもらえると悪知恵ついてしまってるからある程度泣かしても大丈夫と言われましたが、ひきつけ起こすんじゃないかと怖くて。。耳もキーンってしますし😫もう少し成長した時に落ち着いてくれたらいいのですが。

• 10月2日
m.

うちも生まれた時から大きな声で、それからもこんな小さいのにどこから大きな声出るんだ🙄ってくらい大きな声で、総合病院でレントゲン撮った時は付き添いで来てくれてた親戚が驚くほどの声でした( 笑 )

そして今は泣き声だけでなく、普通の声もでかくなりました( 笑 )
癇癪はまだじゃないかなー?と思います。
泣き方はみんな違うし、肺活量がすごくて大きな声出るだけかなって私は娘が0歳児の時思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き叫ぶような感じですよね😭今は外出も億劫で💦抱っこすれば泣き止むんですけど、運転中はなかなかすぐ止めれないですし1人でパニックになってます😣早く意思疎通できるようになればいいなーとも思いますが今は今しかないので可愛いなーって思いながら(笑)

• 10月2日
  • m.

m.

文字で表すならば「この世の終わり」でしょうか。。( 笑 )
    運転中は無理だし、かと言って泣かせておくのもあの密室だとこっちが頭痛くなりますよね😓
    普通にお家にいても頭キーンとするのに。。

4~5ヶ月だと今丁度抱っこ抱っこ時期ですよね!!
    毎日お疲れ様です💕
    うちの娘はその頃もうズリバイしたりして、抱っこから置くと泣くことはなかったのですが…毎日あるグズグズの時間のみ日中家事やる時おんぶしてやってましたよ〜!!
    おんぶしてると、とりあえずは泣かないでいてくれるので🥺( 笑 )

意思疎通し始めたらし始めたで、子供は頑張って言ってるのにママ分かってくれない!!と怒って泣き始めるようになります( 笑 )
    0歳児の時は泣いてても可愛いですよやっぱり🥰

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦
    もうこの頃ズリバイしてたんですね!すごい!
    うちの子は気分でしか寝返りしないのでそこもまた心配要素です😭不安は尽きませんね、、😣

• 10月12日
Y

4ヶ月の時娘も凄かったです😭
保健師さんには肺が強い子なんだね〜いっぱい泣いてもっと強くなりなさい😊と言われました🤣

あの時は何かあったらギャン泣きだったのですが、今は眠い時やお腹すいた時とか要望によって違う泣き方になってギャーと泣くことは少なくなりました😌
究極にお腹すいた時はギャーと泣きますがそれ以外はふえ〜って感じになりました😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月間近になって頻繁にこんな泣き方で泣くことが多くなったので困ってます😭自我が出てきて抱っこ要求なのかなーと思い、抱っこすると泣き止むのですが😣私もふぇーの泣き声はやく聞きたいです(笑)

• 10月2日
しょうママ

うちの子も虐待してるんじゃないかと近所の人に思われないか…と思いながら日々過ごしてました…(笑)
月齢が経ってもその泣き方の時は多々あります😢
ですが、ひとり遊びが出来るようになったり意思疎通が出来るようになったら泣く回数自体は減ってきます!
うちの子は今泣くと言うよりメソメソグズグズって感じです…
それでも家事に集中してたらたまに泣き叫びますが…
癇癪持ちなんですかね…?
私にも分かりませんが私達も子供が何を訴えているか分かるようになって来て泣く前に対応も出来るようになるのでそれまで頑張りましょう💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ1人遊びも数分しかもたず、、飽きたらメソメソし出して限界来たらぎゃーーーっと泣き叫びます😱うちの子、眉間に青筋があり親族から癇癪持ちと言われてるので余計に気になって💦

• 10月2日
山

同じく( *˙-˙* )

1ヶ月検診の時は娘の泣き声に周囲がどよめきました(笑)

私も癇癪持ち心配してたけど今は感情表現が増えよく笑うし泣き方も様々で落ち着いたように思います♡

泣いてる理由に対処できないとすごいことになりますが..(笑)

話し声、雄叫び(笑)もデカいのできっと旦那の遺伝だな、と思ってます(笑)

繊細な面もあるのかもしれないけど癇癪とゆうより、ただただ声がデカいんだな。と(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう予防接種で病院行くのもビクビクしながら行ってます(笑)集団検診もいつ泣くのかわからないので怖かったです😅私の旦那も声でかいので遺伝ですかね😂助産師に相談した時に個性とも言われましたし、伝える事がこの子はできてる証拠よって言ってもらえて少し気が楽になったのですが、やっぱりあの泣き声聴くと異常なんじゃないかと不安になってしまって😭

• 10月2日