※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

子どもの体温が急に変わることがあり、汗をかいても体温が上がることもあるようです。適切な対応を心がけていますが、子供の体調管理は難しいですね。

子どもの体温って数十分で変わったりしますか?😂
36.9くらいから37.5を数十分で行ったりきたりするので😢測り間違えかもしれないし、子どもはこういうもんなのかがわからなくて💦

また、汗をかいてる時って体も熱くなったりするんですかね?汗=体温下げるって思ってたんですけど、昨日クーラーつけてるのに家の中が暑いのか、子供の頭が汗すごくて、体温も37.4とか普段より高かったんです💦
昨日鼻水が少し出始めたので、風邪で微熱気味なのかよくわからなくて😢
クーラーの中で肌着一枚で過ごしていて、それでも汗が凄いので、汗をこまめに拭いて、肌着を着替えさせたりしましたが、こんな感じでいいんですかね😨
子供の体調管理難しいですね、、涙

コメント

ふー

変わります!

左わきと右わきでも違うとおもいますよ

• よーぐる

よーぐる

えー!そうなんですね💦
    どれを信じたらいいかわからなくなりますね😂💦

• 10月2日
  • ふー

ふー

なので病院ではわきを一回仰いでから汗を拭いてからて言われました

• 10月2日
  • よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!
    試してみます😌⭐️

• 10月2日
🐬

変わりますよー!
眠いとか食後とかちょっと遊んだだけでも上がったりしますよ💡
うちの子は汗をかいてて体温高い時もあれば、汗かいてても体温低い時あります
熱くて汗かいてる時と、体が汗で冷えてしまって体温低くなってる時とって感じですかね?😅
脇が濡れてても体温変わります
うちは37.7度とか微熱だったら、一旦腕をあげて脇に風をあてます
あとは濡らしたガーゼで脇拭いて乾かしてから測ったり💡
熱がある時は何しても下がらないと思いますよ🤗

• よーぐる

よーぐる

そんなもんなんですね💦
    熱があったら何しても下がらない、確かに!
    教えてもらったこと試してみます😌⭐️ありがとうございます!

• 10月2日
ママリ

私も最近 それ思いました!
測るたび違いますよね。
どれを信用したらいいのか。😰
ひょっとして、熱があったのかな?とか、心配になります。