※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社を辞めるか悩んでいます。優しい人が嫌な人に変わり、ストレスで睡眠不足や体調不良。若いうちに転職すべきか迷っています。意見を聞かせてください。

今、勤めてる会社辞めようか迷ってます。
産休育休をもらって復帰して半年経ったのですが、いままで優しかった人が、すごく性格がかわって嫌な人にかわってました。どんどん嫌いな人が増えていって、いい人は少なくなってくし、辞めてくし…
今の職場は8、9年なんだかんだ頑張ってきたのですが、限界かもしれないです。
嫌な人と席が隣で毎日顔色を伺って仕事して疲れました。この前から夜も全然寝れなくて、朝4時とかに起きたり、今も気持ち悪くて身体がだるいし、布団から起き上がれなかったです。
もし、今の会社でなんだかんだ頑張って年取って転職するより、今27なんですけど、少しでも若いうちに転職した方がいいですかね?
みなさんの意見教えてください。

コメント

ゆうなママ

初めまして!
2人もお子さんいて職場復帰大変ですよね💦
らたーたさんが身体に症状が出るほどにストレス感じてるなら転職した方がいいと思います!

私も育休明けに転職しましたが、今の職場は良い人たちばっかりでだし、働きぶりもすごく評価してくれてるので本当に転職して良かったなーと思ってます😊

ちなみに私は33で転職しました💡身体壊されないうちにも若いうちに転職された方がいいかなと私は思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまってすみません。

この質問を書いてからいろいろ考えてました。
    まだ職場には3人ボス的な人がいるのですが、そのうちの1人からなぜか昨日から無視されたりしてます。何もしてないのに…
    もういいやーって思って仕事してました。ずっと仕事しながら全然にその3人は辞めないし、そうなったらずっとこの状況を自分が耐えれるか?毎日嫌な思いして家に帰ってきても仕事のこと考えて子供にも笑顔でいられないままでいる?と自問自答してました。
    今は辞める方向で考えてます!

ゆうなママさんはいい職場に就職出来てよかったですね💕
    私もいい職場に巡り会えたらいいな〜😭

• 10月4日
admama

どこ行ってもそういう人いますよね……
転職のタイミングって悩みますね。
私は、前の職場は飲食店だったこともあって土日休みにくかったり子供の急な発熱などで休みにくくて。人間関係もあって転職しました。
今のところも人間関係はやはりありますが自分の生活スタイルにあった働き方だと思うのでラクです(๑'ᴗ'๑)
良いところあるとィィですね。
本当に年とるとわさまた新しい職場で仕事覚えて~
人間関係も1からスタートでぇ~とか考えるだけで勇気いります。
独身の若いときはアレもやってみたいコレとやってみたいで結構転職してきたんですけど。年とりました……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません。

全て一からまたスタートになるかもしれないですが、少しでも若いうちに…と思って、今は辞める方向で考えてます!

今の職場は18、9から働いてて、今までも嫌なことがあってもまた雰囲気変わるかもしれないと言い聞かせてきましたが、いい人はどんどん辞めていくし、むしろ嫌な人ばかりになっていくし、全然よくなっていく兆しがありません。同い年のこもたくさんいたのに今では私1人だけ…
    もっと早く辞めておけばよかったー!後悔してます😭

• 10月4日

体壊す前に転職したほうがいいと思います。転職出来るうちに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体を壊してからじゃ遅いよとみんなに言われます。
    今は辞める方向で考えてます。

• 10月4日

人間関係だけで辞めるのは正直勿体ないなと感じますが、キャリアアップになるような転職先を在職中に探せるならアリだと思います😃💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで、自分も人間関係で辞めるのは…って思っていましたが、ほんとに嫌な人ばかり残っていい人がどんどん辞めていっていき、これから人間関係がよくなる兆しがないので、辞めるなら少しでも若いうちがいいと思いました。
    今、仕事続けながらめちゃくちゃ求人見てます😂

• 10月4日
nn62yy

今の会社にいるメリットが感じられないなら、身体壊す前に辞めた方がいいですよ。
人間関係が嫌なだけなら配置換えできるならお願いするとかもいいかもしれないですね。
特別なスキルや資格があるなら年齢関係ないかもしれないですけど、若いうちの方が転職しやすいとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配置換えも考えましたが、すぐ噂になって、あの部署が嫌でってすぐに話が回ります。
    少しでも若いうちに転職したいとおもいます。

• 10月4日