※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま(ちー)
家族・旦那

ただの愚痴です。今日妊娠発覚まで働いていた会社の元部下とランチに行…

ただの愚痴です。

今日妊娠発覚まで働いていた会社の元部下とランチに行きました。
そのあと入った喫茶店でパフェを食べたのですが、元部下がご馳走してくれました。
無理矢理払おうとしたけど拒否られ有難くご馳走になり
そのことを旦那さんにLINEで話しました。
そしたら、「無職やから〇〇さんに優しさ貰ってるな(笑)」と返ってきた。
ダラ奥だし家事も完璧にしてる訳じゃないし旦那さんの稼ぎで生活してるのは分かってます。
でも元々仕事好きだし、妊娠してなかったら今も働いてるつもりだった。
好きで働いてない訳じゃないのに
妊婦(主婦)=無職って考えがショックだった…
その事を伝えたら、言葉間違えてたらごめん。って言われたけど自尊心を傷つけられたショックで涙が止まらない。

コメント

ママリ

元々働かれていたならその言葉は心に来ますね😭私もきっと今言われたら自尊心が傷付き泣きます。男性には理解できないかも知れませんが、主婦にとってその言葉は酷です。

ママリ

私も夫が家事育児手伝わないので退職しました😨でも専業主婦は生産性ないみたいなこと言われました(笑)
子供産んでる時点でまさに生産してるし、私が家事育児しなかったらあんたはお金(お給料)生産できないのよ~!と言ってやりました😨
専業主婦してるとなんとなく立場が弱い気がしてささいな言葉に傷付きますが、気にせず頑張りましょう💓

かちこ

旦那さん、それはモラハラですね🙄
無職じゃないし。しかもこの一番刺激しちゃいけない時期にそんな事いいますかね😱

私の姉の旦那、クズ野郎で
私が予定日前に何日かお腹痛い時にお姉ちゃんが自分の子供連れて泊まりに来てて、2泊してくれてる時におしるし→入院になり結局3日泊まって娘の世話してくれたんですが、自宅戻ったら家の中ぐちゃぐちゃで何で自分の事してないのって言ったら
ニートの仕事やろ。って言われたそうです(姉は専業)
だいたい自分が2交代制だからなかなか時間割のいいパート見つけられないだけなのに。。。

るるる

うちの旦那なんてそういうことあっても謝りもしません!
この間なんて、休み欲しいって言ったら毎日休みやんて言われて、まぢふざけんなって思いました!

杏仁豆腐

ちーさんが、言われて酷いと思ったり、傷つけられたのなら言わないでほしい事ちゃんと伝えた方が良いです!
私は上の子に(11歳)下の子の産休中(10の年の差)、ニートと呼ばれて笑ってました。笑
私は言われても平気なタイプです。

はるまま(ちー)

まとめての返事で申し訳ありません。

この投稿をした次の日は主人から一切連絡がなく(私が怒ってると伝えた為と思われ)
2日後に、LINEで
出産前でメンタルが弱ってる時に追い詰める様な言葉で、そんなつもりはなかったけど安直な考えで傷付けてしまってごめんなさいと謝罪されました。
そしてその後電話した時
主人が泣いて改めて謝罪してくれたので許しました(^^)
もちろん次言ったらシバク。と伝えましたが(笑)

まだ結婚して7ヶ月だし
付き合ってから数えても1年ちょいなので、これからお互い傷付けてしまう事があっても、話し合いながらゆっくり夫婦になっていこうと思います。

みなさん、聞いてくださってありがとうございました😊