※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ココロ・悩み

17歳の女性が、優柔不断な彼との問題に悩んでいます。彼の親に関わりを切られ、シングルマザーとして子供を育てることを決意。彼の圧力に怯え、家に来られることが怖いとのこと。

私は、17歳です。
お腹の子のお父さんは今年18歳です。
以前まで4ヶ月に渡って、揉めていました。
今は解決したのですが、彼は優柔不断で、解決したことでも後々持ち込む人です。
揉めた原因は長くなってしまいますが、彼の親は彼が長男の為何がなんでも家からは出さないと言いました。しかし、私と彼は私が愛知、彼が宮城に住んでいるため、身近に親身になり話せる相手が居ないので嫌でした。しかし、ならば別れてもらうと言われ、仕方なく、宮城に行く事を決意しました。しかし、私がいざ行くとなった日いきなり彼の親から、理由もなく来るなと言われ、それだけでなく、「金なら何円でも出すから中絶しろ」と言われました。流石に私も親や周りにいた親戚も苛立ちが止まらず、彼の親は関わりを切ると言うので、ならば私は親戚の優しさに縋り彼とは縁を切ることにしました。そして、最初はしっかりと決意出来ていなかったのですが、自分はこの子の母親だと1人じゃないと思うにつれ、シングルマザーとして育てようと決意しました。しかし、あちらから関わるなと行ってきた手前、3週間後くらいに子供を育てるなら宮城で育てないと許さないというようなことをイキナリ行ってきたのです。ついには度々家に来て、どうするかという話をきりが着くまですることが増えました。私の親は私の身体を気遣い県外の親戚の家に介抱してくれました。
しかし、毎日電話や、メールが届きついにはどこから聞き寄せたのか親戚の家にまで来ました。私は毎回同じようにもうよりを戻す気も彼と子供を育てる気もないとはっきりいいました。するとやはりならば中絶しろと彼の親だけでなく彼まで言うようになりました。私は尚更彼と一緒に歩むことは一生ないと言いました。しかし、家から出ていってもくれず、しまいには彼に押し倒されお腹から倒れました。お腹の子が無事だったので良かったですが、確実に許せませんでした。しかし、彼はこれは子供のためと言い張ります。子供が生まれてきてお父さんが居ないのは良くないと言います。しかし、私もお母さんと義理の父で暮らしていたのでその事を考えると嫌だけど、ここまでされて別れないのは尚更違うと思いました。すると彼はこれは親がと、これまで買ってあげたもののお金を返せと言いました。私は腹が立ちその時は家を後にしたので、その後親戚の方が彼とケジメをつけ別れるに納得をさせてくれたそうです。
長い話をすみません。私は間違ったことを何一つしてないと思っています。皆さんの意見が聞きたいです。
しかし、また彼が家に来るのではないかと毎日玄関のチャイムが鳴る度に怖くてたまりません。
読んで頂きありがとうございました。

コメント

肩がメロン

警察呼べばどうでしょう?
押されて倒れたなら暴行ですし、嫌がってるのに家にくるのも迷惑行為ですし。

• ふゆ

ふゆ

(仮)教漏 鍛酔 キョウモキタヨさんコメントありがとうございます。
    そこまでできる覚悟がないいです。考えはしたもののやはり抵抗があります。

• 10月2日
  • 肩がメロン

肩がメロン

警察も呼ばずにどうにかできるあてがあるなら別ですが、お腹に子供がいる状態で何歳であれふゆさんはもう母親になっているのです。
    万が一また暴行されて赤ちゃんが死んだらどう思われますか?私であればあの時自分ができることをやっていればこの子は無事に幼稚園へいきお友達ができてママ好きって言ってくれて小学校中学校へといき幸せな人生を送ることができたかもしれない。人を殺してしまったと、思います。一生背負っていくんです。次は子宝に恵まれないかもしれません。
    1度お腹の子が無事で良かったと思ったのならそのあとは何がなんでもふゆさんがその子を守っていけるようにやることをやるべきだと思います。
    私は今赤ちゃんが流産しそうな状況にあるので尚更子供を1番に考えてほしいと思います。
    今からする選択が一生を左右しますよ。

• 10月2日
らいらい

それは怖い思いをしましたね...
お身体を大事にと
言いたいところですが、
まだ押しかけて来そうな感じは
ありますね...
ストーカーに似たようなものを
感じますが警察の介入は
厳しいでしょうか...😢
一度相談してみるのもありだと
思います。
ふゆさんは間違ってないです。
むしろ一生その子を守っていくと
決断した心素晴らしいです。
17歳、尊敬します!
本当に父親である彼はあり得ません。

れんれん

警察呼べばいいと思います💦
結婚してないし、他人なので。
ストーカーみたいで怖いです😣

だちこ

次に彼の家族や、彼が来たら警察に通報したらいいと思います😨

ドレミファ♪

彼の家は代々有名◯◯な家計
金持ちとかじゃないですか❓
お金はいくらでもだすとか長男だからがそんな感じかなと
もう彼の家には一切世話にならない
認知もいらない
縁を切る
手切れ金なんなら貰う
今後生涯他人になるといってもダメですかね❓

• ふゆ

ふゆ

そらじろーさんコメントありがとうございます。
    いえ、お金持ちとかでは無いです。
    ただなんというか彼の家族曰くお金だけは裏切らないというように思っているのか何かある度にすぐお金です。
    なので私も親戚もお金でなんでも解決しようとする彼の家族がよく分かりません。なので、出来る限り手切れ金などもいらないと思っています。
    縁を切るのは私の家族は納得してくれました。しかし、彼の方がどこか引っかかるみたいで…

• 10月2日
シングルmama

わかりやすい典型的な、結婚したらモラハラDVタイプの彼と、その父親ですね。
とりあえず弁護士を立てて、養育費は払って貰えるように公正証書を作りましょう。
ただそうやってわめきたてて、結局はあなたにお金を払いたくないんですよ。だから、弁護士使って搾り取ってやれば良いです。