※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母からの妊娠に関する言葉に悩んでいます。義母は私に働くことやマタニティモデルに出ることを提案し、不快な気持ちになりました。義母の言動に卑屈な感情を覚え、連絡を受けるのが嫌になりました。


妊娠報告したとき、義母から
新品揃えたいとか言わないで。
お古(8年前の押入れ保管)あるんだから。
いつまで働くの?まぁ〇ヶ月まで働けるか。
息子(旦那)の給料だけになるのに
やっていけるの?

っ言われーの

マタニティモデルに出たら?
色々試供品貰えるし物も安く買える!

って言われたのですが…
お腹は全然出てない(妊娠7カ月ごろにやっと出て来ました)
そのことを私はとても気にしてました。

マタニティモデルなんかしたら
電車、車で移動しないといけないし
仕事もしてたのでそんな余裕もなく。
ましてや初産、心配だらけでした。


とりあえず私ばかりに働く、稼ぐこと
言ってくる義母。

旦那には一切、あんたがしっかり稼げ等の
発言ありませんでした。


なんか妊娠した私が悪い、
自分が金銭的に穴開ける分
自分で埋めなさいって言われてる感じでした。

卑屈に思うのは私だけでしょうか?
義母からの連絡はとても嫌です。


コメント

りょう

えー。義母あり得ないですね
今の生活に不満あるだけで、ママリさんに当たることで発散してるだけじゃないですか?笑
妊娠が悪いとか絶対ナイです!大丈夫です!!
お子さま中心で考えて良いと思いますよー◎

そんな精神的に良くない人からの連絡なんて適当に切っていきましょう

  • ママリ

    ママリ


    旦那(息子)に言えない分
    全て私に言ってくるので
    ほんと腹立たしいです。

    • 10月2日
  • りょう

    りょう

    うぇーーめんどくさいですね💦腹立つ!

    結構住んでる距離近い感じですか?
    わたしならあんまり関わらないようにすると思います。。
    あと、ママリさんの考え(気持ち?)は全然卑屈じゃないと思います

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ


    車で30分くらいの微妙な距離です😭

    今はそんなに会ってませんが
    産まれたらもっと会わないようにします😅

    • 10月2日
  • りょう

    りょう

    めっちゃ微妙な距離ですね笑

    適度に関わるレベルで良いと思います◎

    • 10月2日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

卑屈じゃないですよ😭

息子の給料だけでやってけるかなんて息子に聞けよ😂

新品揃えたいとか言わないでって、、は?
お前の腹から産まれてくるんかい?
お前が金払うんかい??
でしゃばんなよって
言ってやりたい😡

無視して
買いたいのは買って
マタニティモデルとか
意味わからん発言スルーましょ。

旦那さんに言ってもらうのが
1番ですけどね🤔

  • ママリ

    ママリ


    ほんとそれですよ😅
    なんなら可愛い可愛い息子さん
    返しましょうか?って感じです。

    ほんとに鬱陶しいので
    お見舞い来ないで欲しいです…

    • 10月2日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    なんか息子離れ出来てない感
    プンプンですね(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もはや会いたくないレベルですね(›´ω`‹ )

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ


    そーですよ!!!
    大事な大事な息子さん
    取ったみたいでごめんなさいね
    って感じです😂

    • 10月2日
deleted user

妊娠中はとにかく体を大事に。仕事は無理せず、1番に体を。ちゃんと食べてる?眠れてる?そんな感じで労るものだと思ってたので、義母さんの発言にビックリです😳

  • ママリ

    ママリ


    ですよね😅
    実家の母からはそんな感じだったので
    うちの親が甘いのかなあって思ってたのですが
    義母がおかしいだけですよね。

    • 10月2日
まぐ

言われている内容全て無理です😵⤵︎⤵︎

義母の年代の人がマタニティモデルとかよく調べたな、どんだけ金に執着してるの?って思います🥶

初産なら全部新品で揃えたいと思ったっておかしくないのに8年前の物を使えなんて絶対嫌です😭

さ🦖

んー、私はあまり気にしない発言が
多いかなぁと思いました‼︎

旦那さんには、一切しっかり稼げって発言がないとの事ですが
息子(旦那さん)の給料だけになるのにやっていけるの?
って発言自体、旦那さんに対して
お前安月給なんだからって言ってるように聞こえ
プレッシャー与えてるように感じました‼︎
いつまで働くの?ってのも
体気遣ってくれてるんだなぁと‼︎
最近は、臨月ギリギリまで
働かせる会社もあるくらいですからね…
マタニティモデルなど色々知ってる義母さんなんだなぁと感じました‼︎