※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

1歳頃からひとり遊びが得意なお子さん、どれくらいひとりで遊べるか、家族が近くにいても遊ぶか心配。得意だったけど後で遊べなくなったお子さんもいる。

1歳頃、ひとり遊びが得意だったというお子さんや今現在得意だというお子さん、どれくらい1人で遊べますか??また、近くにお母さんやご家族がいる時もひとり遊びしていますか?

この頃は得意だったけど、その後遊べなくなったというお子さんもいたら教えてください!

息子がひとり遊びが得意過ぎる気がして心配です😭🙏

コメント

mog

上の子も、得意すぎるくらい得意でした!近くにいても、放ってたらずーっと1人で遊んでくれてましたよ💡今は「一緒に◯◯しよー!」とか巻き込んできますが「今ご飯作ってるよー!」とか言えばまた1人で遊んでくれます☺️1歳の頃よりはひとりで遊べなくはなりましたかね🤣💦幼稚園では「集中力がある」と言ってもらえました🙌
下の子も、現在それなりにひとり遊びしてくれてます💡

長男、むしろひとり遊びしかしてないです😅
次男が動けるようになってからは
次男とも遊んでますが、
私に遊ぼーって来たことほぼないと言っても過言ではないです😂

結局歳の近い弟がいるからというのもあるかなと思いますが、
助かってる面でもあります😓