※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりん
家族・旦那

書かせていただきます。私は23で旦那と歳が7つ違いで、正直自分でも旦那…

すみません、吐き場所がなくてここで
書かせていただきます。
私は23で旦那と歳が7つ違いで、正直自分でも
旦那より全然知らないことばかりだと思っています

結婚した時から旦那の義姉、義母達にバカに
されることが多く最初は冗談だと思い流して
いたのですが、こないだ旦那の後輩の方が家に
来ていてたまたま義姉が仕事終わりに遊びにきていました。その時旦那の後輩の方が、奥さん○○さん(旦那)ちょっとぬけてるところあるから困るでしょ?と言われ、いやでもしっかりしてるとこもありますよ!と笑い話をしていると、義姉がいや、夫婦2人そろってぽんこつだから!ぽんこつ同士だから一緒におれるんよ!と笑いながら言われ、正直旦那の後輩の方もドン引きで。私も今までずっとバカにはされてきましたが、さすがに人前でそんなことを言われショックより腹が立ってしまいました。
義姉は独身で31歳、実家暮らしで未だに家事洗濯料理すべて義母さんにしてもらっています。私からしたら今2人の子供がいて子育て中で毎日育児家事に追われる日々です、その中で何もしていない義姉さんにバカにされて…旦那も庇うどころか一緒になってバカにされました。
なんであんたことを言われなきゃいけないのか、
腹が立って涙がでます。。

コメント

マカロン

義姉の方が人生ぽんこつだなって感じです。

旦那さんにあのとき傷ついたとでも相談できないですか?
悪気ないにせよ無神経です。

• ゆうりん

ゆうりん

コメントありがとうございます…!!
    旦那にその日の夜に、なんでぽんこつとか言われなきゃいけないだ!と話したら、いやバカなんやけんしゃーないやろ!と言われ…もう言い返す気力がなくなってしまって。旦那はいつも私をバカにしてきます…

• 10月1日
  • マカロン

マカロン

ひどいですね。
    そうやって言われ続けてる姿を子供に見せるのってとても苦しいと思います。
    悪気ない冗談かもしれないけどこっちは相当傷ついてます😢
    私だって頑張ってるよって
    伝わらなくてしんどいですね。

バカなんかじゃありませんよ。
    一生懸命頑張ってるのに一番近くにいる旦那さんが気づけないなんて😡
    文面読んでてもムカつきます。
    バカにする立場ではないので
    バカにすんな!ってキレちゃいます私なら😨

• 10月1日
  • ゆうりん

ゆうりん

子供前でも平気で言われます、今回初めて人前で言われて。結婚して初めて会った時から口が結構悪い人で嫁ほんまぬけてるとこあるしアホやな!など会うたびに言われたりしていました…ずっと気にしないようにしていたのですが限界で。

ありがとうございます…その言葉に本当に救われました。。旦那は自分の友達が私が年下なのでからかってきたり、バカにした発言をしても庇ってくれたことがなくて。
    私もめっちゃ言いかけましたが、子供前で我慢しました😔💦

• 10月2日
⸜( ˙▿˙ )⸝

お前の方が家事もなにもしない
ポンコツじゃねーか!!!
と心の中で言いまくります😂
ていうか、旦那さん
庇ってくれないとか
ドン引きしました😱
一気に冷めると思います😭
ポンコツ兄姉ですよ😭

• ゆうりん

ゆうりん

本当にめっちゃ心の中で思いました!!
    私は正直20で息子が生まれ22で娘が生まれて子育て中の中で母親としてまだまだですが何にもしていない義姉にバカにされ続けてさすがに人前で言われたのは初めてでもう腹が立って。。
    旦那はいつも私をバカにしています、自分の方が年上でなんでも知っているから何も知らない私はバカらしいです…

• 10月1日
ぬりぱむ

人を見下す事でしか自我を保てないのでしょう。おそらく、代々そのように育てられた結果、義母も娘もそうなってしまった。ああ、可哀想に(´・ω・`)
そして、独身で実家暮らしまではいいとしても、色んなことが自立出来ていない。そこに気付いていないのは哀れです。
ゆうりんさんは、言い返さなかっただけとっても大人だと思います。

• ゆうりん

ゆうりん

コメントありがとうございます…!!義母さんも私には直接は言いませんが旦那が義母姉妹で作っているLINEグループで私をバカにしてるみたいです。
    全然気ずいていないみたいです、その言葉だけで気持ちが楽になりました…子供前だったのもあり我慢しました。。😢

• 10月2日
えま

大丈夫です!!
そういう奴は後で自分に返ってきますから^ ^
ゆうりんさんは頑張ってると思いますよ✌️
心の中でバカにしてればいいんですよ笑
まーた言ってるはいはい!って笑

• ゆうりん

ゆうりん

その言葉だけで本当に救われました…😢旦那すらバカにされた発言しか言われないので…
    これからはそうします!!
    はいはい!また言ってるーっと満面の笑みで返してやります!笑

• 10月2日
まにょん

あなたの方がポンコツだから未だに結婚出来ないんじゃないですか?人の気持ちも考えられないんですか?(笑)
って感じですね🤣🤣🤣
旦那さんには自分の思ってる気持ち伝えて、それでもダメなら私ならちょっと里帰りしちゃうかもです…。

• ゆうりん

ゆうりん

本当に今回のことがあって、すごく思いました!!
    それを言われた夜に旦那に言ったら、いやぽんこつやしバカやけんしゃーないやろ!って言われました…もう言い返す気力がないくらい辛くて。

• 10月2日
  • まにょん

まにょん

旦那さんは結構楽観的なんですね、まぁ兄弟ですもんねー。。そこまで深く考えてないんだと思いますよ🤔
    逆に私も自分の兄弟からポンコツとか言われても別に傷つきもしないですし👀
    ゆうりんさんと自分はおんなじ気持ちだろうと旦那さんも安心してるのかもしれませんね💦

• 10月2日
さらさら

酷い…
勉強できなくても人間として馬鹿でなければいいんです。
残念な義理姉は人前でそんな事を言ってしまうので、旦那の後輩からも程度の低い人間って思われたでしょう。

知らない事はこれから知っていけばいいですが、人を馬鹿にしたり見下す人格は早々に変えられません。
そんな人間だから独身、実家暮らしでいい歳して家事も何もやらないことに疑問すらもてない人なんです。

失礼ですが、フォローもせずに、そんな事言われて何とも思わない旦那さんはポンコツですが、ゆうりんさんは違いますよ!
哀れな兄姉と思っておきましょう。

• ゆうりん

ゆうりん

コメントありがとうございます…!!旦那の後輩の方も私を見ながら気まずそうに、ドン引きしていました。旦那は笑いながらほんまこいつバカやけんな!と一緒になってバカにされました…

本当に正直結婚無理だなと
    思ってしまいました、いえ!コメントくださり私も気持ちが楽になりました…😢!
    ありがとうございます…その言葉だけで救われました…!そうします!!これからはそいう気持ちでスルーできるように頑張ります!

• 10月2日
トーティハーティ

じゃあ貴女はポンコツじゃないんですね?
31才独身実家暮らしはポンコツじゃないんですね?何歳まで独身なんでしょうね?って感じです!笑

• ゆうりん

ゆうりん

私よりはバカじゃないと思っているみたいです…会うたびにけなされるしかしないのでもう正直限界で。でも、旦那が姉弟で仲が良くて2人で私をバカにしています。

本当に正直私も思ってしまいました、いやあなたにだけは言われたくない!って笑

• 10月2日

じゃあわたしポンコツなんで実家に帰りまーす⭐︎
で、実家に帰ります🤔

• ゆうりん

ゆうりん

私も実家に帰ろうかと思っています、もう旦那にも腹がたつので。

• 10月2日

退会ユーザー

帰ったほうがいいですよ!
    文句言ってきたら
    え?ポンコツなんで居なくても大丈夫じゃないですかー?
    でおしまいです😠
    本当好き勝手言わせてたらだめですよ!お子さんも父親の真似しだすかもしれないですよ!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

義姉だいぶ致命傷ですね笑
私なら心で笑います🤣
負け犬ですね🐶

はじめてのママリ🔰

実家に寄生虫してる三十路女が若い義妹虐めて憂さ晴らししてるだけでしょ。あなたが23歳で若くて可愛いから嫉妬してるんですよ。オバさん、キモ...って思っておけばいいんですよ。お姉さん、あたしより7年も先輩だから色々知っててすごいですぅ❤︎って言ってみたら?笑