※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぷち
子育て・グッズ

川越市ののぞみ幼稚園について悩んでいます。保育園募集で希望を決める際、小規模園やこども園も考えています。のぞみ幼稚園は人気があるのか、幼稚園寄りなのか、見学が難しいか悩んでいます。情報をお持ちの方、教えてください。

川越市のこども園 のぞみ幼稚園について

令和2年度の保育園募集が公表され、どこを希望に書くか悩んでいます。
就学までの認可保育園を希望するつもりですが、激戦の1歳児クラス、しかもフルタイムであるものの勤務地が市内市外で優先順位的に心配です。😭

そこで小規模園やこども園も視野に入れようかと思ったのですが、こども園は、やはりイメージ的に保育園より幼稚園寄りでしょうか?親の出番や平日の行事が多いですか?
また、のぞみ幼稚園は人気のある園ですか?

見学に行ければ良いのですが、小規模園や認可園でまだ見学に行けていない園もあるので、のぞみ幼稚園の見学を組めるか微妙なところです。。。
何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください💦

コメント

みかん

のぞみは元々幼稚園でした‼︎
人気があるかないかでいえば、普通なのでは…?
川越市ですがほぼ日高みたいな感じですから利便性が高いとは言えないですよね。

のぞみはキリスト教なので聖書をもとに色々保育をしたり、縦割り保育を取り入れていますよ(^^)

親の出番などはわからないですけど…
入園金みたいなものがあり、こども園であるんだ?と感じました😅
教育環境費20,000円とありましたよ💦

• れおぷち

れおぷち

こんにちは✨
    聖書をもとに保育をするのですね!
    教育環境費20,000円、まあまあしますね💦うーん😅
    教えてくださってありがとうございます😊

• 10月2日