※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

双子妊娠中で逆子で、蹴られて痛いです。同じ経験の方いますか?

二卵性の双子妊娠中です。
現在32週。

最近、お腹の中から膣を思いっきり蹴られていて、産まれてしまわないか不安です💦

逆子なので足が思いっきり膣にあたり、足が出てきてしまうのではないかと思うほど痛いです。

双子でなくても同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ぶりまま

はい!私も子宮口?を蹴られて、痛いです😭 胎動が波打ってる時は特に、注意してます❗️気をぬくと、いっきに蹴られて、あいたーー!っと言ってしまいます💦 おしり?か股関節のようなものが触れるので、怖い時はそこを軽く抑えたりしてます😂動きを制御するという😅

• とも

とも

痛いですよね💦38週ですか??もうすぐですねー😊
    あたしも子供が蹴るたびにメリメリ言ってるような気がします😅こわいーーー。

• 10月1日
ma❤︎

胎動が強めのときは、膀胱なのかな?グリグリされるような感覚だったり引っ張られる感覚が痛みがあります😣💦
お腹さすってます。

胃腸炎になったのですが、その時は痛みがダブルでしんどかったです…
腸も蹴られている?のか、便を催すような感覚になる時があります。
妊娠後期になってから、胎動の場所によってはお尻の筋肉にズキッと痛みが走るようになりました💦💦

下腹部の痛みが強い時は破水しないのかなぁと心配になっています!
逆子は早く生まれやすいとは言われていますよね。
検診では子宮頸管の長さは問題無いのですが、いつ産まれても大丈夫なように準備しておこうと思っています!

• とも

とも

胎動の痛みも辛いのに、胃腸炎とは💦辛かったでしょうねー💦

膣の方で胎動を感じる時は流石に産まれるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまって😱
    子宮頸管も短くなっているようなので、いまはひたすら横になってます。
    生まれるまであと1ヶ月弱。頑張ります❗️
    まりんさんもあと少しですね☺️元気な赤ちゃんを産みましょうね👶

• 10月3日