※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
子育て・グッズ

幼稚園選びで迷っています。Aはスパルタで人数多く、Bはのびのび系で小規模。子どもは仲良く遊べず、近くが希望。スイミングも検討中。どちらがいいでしょうか。

幼稚園選びで迷ってます

Aの幼稚園は家から1.6㎞でスイミングに力を入れていて(かなりスパルタで温水プールなので冬もやってます。)人数も年少だけで140人。3学年で400人ほどです。近所で友達になった子はほとんどこの幼稚園です。

Bの幼稚園は家から4.8㎞でのびのび系です。
人数も年少60名ほどで小規模です。
少し離れていますがバスは通っています。

うちの子はお友達と公園に行っても1人で遊ぶタイプでなかなか仲良く遊べません。
近くの幼稚園に行かせたいですが激戦区でプレも入れる保証はありませんが遠い方は調べた所入れそうです。
またスイミングにかなり力を入れてるのでいきなり潜らせたりなどするのでそこで嫌にならないか不安で。

みなさんならどちらに通わせますか?

コメント

ママーリマーリ

何月生まれですか?
うちは早生まれなので、普通に幼稚園行くだけで疲れてます💦体力ある感じなら、鍛えてもらって嬉しい限りですが、うちの子だったら心配でたまりません💦

• し、

し、

8月です

• 10月1日
  • ママーリマーリ

ママーリマーリ

じゃあスパルタ園でも良いかなと思いました。お子さんの様子を見て、絶対スパルタ園じゃ無理じゃなきゃ良いと思いますよ😉
    必ずお子さん成長すると思います

• 10月1日
あき

のびのびなことは幼稚園がお休みの日に両親がしてあげたらいいことです。公園でたっぷり遊ぶとか、おうちでお絵かきをとか。でも知育関係は親が教えるのは難しくなってきます。なぜなら自我が目覚めるからです。かといってAの幼稚園は選ばずもう少し探します。スパルタも見方を変えればお行儀よくなると思いますよ。もう見学はされたのですか?うちも通っている幼稚園は300人強のマンモスです。