※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友美
家族・旦那

一般的にどう思うか、みなさんの率直な意見を聞かせてください!※長文で…

一般的にどう思うか、
みなさんの率直な意見を聞かせてください!!

※長文です。

よくある話だと思うのですが、
主人は結婚する前から、仲の良い高校の同級生と
年に一回温泉旅行に出かけています。

そのメンバーの中では結婚が早い方でしたが、
昨年と今年で、メンバーの大半が結婚しました。
子供がいるのは我が家だけです。

それぞれみんな家庭を持ってきているし、
温泉ではなく飲み会にしたらどうか、
と提案したのですが、それは嫌だと断られました。
唯一の友達であること、年に一回であること、
隣県のため飲み会にしても結局は泊まってくることになるだろうということ、
私も年に数回ランチに出かけて、その時は子供を見ているのだから、年に一度頼むということ、
など言われました。
私の実家が近いのだから頼れるだろうとも言われました。
急な子供の病気やその時の状況などを見て不参加にする事は出来るし、したいとも言ってくれました。

もちろん、彼のいうことは理解しているし、気持ちもわかるので、もうそのような提案はやめようと思いました。
でも、なんだか心のモヤモヤが晴れません。

私が子供を置いてランチに出かけるのは月に何度もあるわけではなく、子供が生まれてからは2,3回。大抵は私が子供を連れて出かけています。
友達の結婚式への参列が少し重なりましたがほとんど日中でしたし、挙式は3人で参列していたので預かってもらったのは披露宴の間だけです。
一度は夜だったのでずっとでしたが、、

彼も何度か結婚式に参列し、その度に私は夜はワンオペでした。
会社の飲み会も数回あったし、そのほかの友達との飲み会も数回ありました。
仕事も忙しく、ワンオペで夜を過ごすことも何週間もありました。

こんなモヤモヤした気持ちになっているのはそういったことがあったからだとは思うのですが、家にいる時はとても協力的で本当に出来た人だと思います。
私が未熟だからこんなにモヤモヤしているのだと思います。

みなさんの意見を伺って、主人をもう一度説得するとか、
そういう気持ちは一切ありません。
甘えていると喝を入れてくださっても構いません。

一般的に、子供ができても友達と温泉旅行に行く男性のこと、みなさんはどう感じますか?

コメント

エイヤ

私はいいです🤔
たまの遊びは女絡みなければなんでもおっけいです😂
楽しんできてねって思います

deleted user

年に1回の集まりくらい気持ちよく送り出します。
楽しんでくれたら嬉しいです。
ただし私が同じことをしてもいいってことが大前提です😊

みぃー

私もいいと思います。
もう少し子どもも大きくなって、自分も友達と旅行行くってなったときに、旦那に預けられなくなっちゃいますし。

さすがに、頻繁に行かれたら腹立ちますが、年に一回ですし。

ゆめ

年1回ですよね?全然オッケーです☺️
むしろ年1回くらいたっぷり楽しんできてね〜✨って感じです😊
もちろん女性絡みがないことが前提です!

あおあお

私もそこに女の人とかなしで、男友達だけならありかな~と思います😄
もちろんお子さんが体調崩してたりとかしたら別ですけど🙌

逆に旦那が泊まりでいくなら、私も実家に泊まりにいったり、家で家事せずのんびーりしてます🎶

mini

全然気になりません😂実際うちの夫は年に2、3回友達と泊まりで出かけます😊平日は育児も家事も何もしません。休みの日は子供の相手をしてくれるのでそれで満足しています☺️
平日激務でほぼ家にいないのでいてもいなくても私の負担は変わりません😂

おもち

こちらも同じように
泊まりで子供を置いて
出かけられるなら
おっけーです!
それ以外はなしですね。
わたしは無理です!
イライラしかしませんよ😂
うちは飲み会すら
前後で必ず1人時間もらってます!!
(旦那は多すぎるので)

おはな

気持ちわからなくもないです🤔
でも基本的に協力的で年に一度だけっていうならまぁいいかなって思います😊
その分自分も旦那に預けてどんどんリフレッシュしに行っちゃえばいいんじゃないかなって思います👍✨

年に一度だけじゃなくて何度も泊まりに行ったりとかだったらさすがに許せないですけどね😂

私は実家は遠く平日は夜寝かしつけまでワンオペです😊1歳くらいまでは本当に出かけることを我慢してましたがそれ以降は自分のしたい事も少しは優先させてもらうようにしてます✨やはり気持ちにも余裕がでてくるので旦那の飲み会にも寛容になりました笑

ままり

うちも似たような状況ですが、年に一回なら別にいいです😊
旦那さんもいつも仕事頑張ってるし、家で育児に協力的な人ならなおさら息抜きしてもらっていいと思います☺︎✨
そのかわり、美味しいもの食べに連れて行ってほしいとか、私も別の日に旅行連れて行ってとか、私も友達と出掛けたいとか条件出して、わがまま聞いてもらうのはどうでしょう😂💓(笑)

すずまま

年に1回なら全然大丈夫です😂
ただ泊まりで離れるのが寂しいので嫌だけど
ワンオペになるのに関しては
うちの場合
毎日ワンオペ状態だから
いつもと変わらないかなーて感じです。笑

deleted user

そのお友達は男性のみですか?
男性のみで年に一度なら反対しません!
なんかなー😞とモヤモヤは絶対すると思いますが、、、
実家が近いなら孫見せるという口実で転がり込んで、少し楽しちゃおうかなーと思います😏
でも女性がいるなら絶対反対します!!

旦那さんが飲み会や旅行でワンオペになった時は、
後日ゆっくり出来る時間もらって自分も息抜きします!

でも…別に育児から離れてゆっくりしたいって訳じゃないんですよね😖
家庭持ったんだから、泊まりでなくても集まって飲むのでも十分だと思いますけどね😭

ままり

年に一度の楽しみですし、
それで行った後の仕事や家事育児のやる気に繋がればプラスですし全然いいです。
それにたった1、2日なので!
それくらいはワンオペと言うより普通に子供とゆっくり手抜きして過ごすラッキーデイとプラスに考えて私は気持ちよく送り出します!

はな

私も全然オッケーです!
仲良しの友達とは仲良くしてほしいですし^_^
うちは友達と遊ぶとか滅多になくて、友達いないの?って思ってます💦笑

kie

私は嫌ですね。
温泉旅行に行くなら友人とではなく、家族で行ってほしいし、そのためにお金を使ってほしいと思います。

何も会うな遊ぶなと言っているわけではないですし。

隣県のため飲み会でも泊まりになるということですが、それは場所を変えたり、時間を少し早めたり、早めに切り上げたりと、いくらでもやりようはあると思います。

アンパンメーン!

私は嫌です😂
逆に私も家族置いて友達と旅行に行こうとは思いません☹️
子供が小さいなら尚更。
飲みに行ったり遊びに行ったりは全然いいですが、旅行は違うだろ!と思ってしまいます😓💦
子供が大きくなればまた考え方も変わると思いますが、今は嫌です😂😂

❤︎yuna❤︎

うちは、無しです!

そもそも飲みに行くのも年に数回しかないので、泊まりなんて言われたら発狂します!

だって、寂しいじゃないですか!旦那いないと!

夜怖いし!


意外とオッケー派が多くて
心が狭いんかな?と思っています😂

ママ

私は無しですね…
家庭をもつ=今まで通りにはいかないって考えています💦
子供が大きくなってからじゃだめなの?って感じです!
だって、パパは行けるのにママは育児で行けないなんて不平等です!
1泊2日なんてとてもじゃないけどパパは子どもをみれないだろうし…
そのかわり門限24時なので、それに間に合うように帰るならなんでもオッケーです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は全然おっけーです!

これから自分もそうなった時に、あの時おっけーしてあげたじゃん!って言えるからです😂笑

それに年1ならいいですね🙆🏻‍♀️
仕事も頑張ってるし子育てもしてくれてるなら息抜きにどうぞっていいます(*´ω`*)

嫁ちゃん

年に1回なら全然OKです!
旦那さんはとても楽しみにされてるだろうし、良かったねー、良かったねーって感じです。
飲み会連発とこれは違うと思うんですよね。しかも協力的な旦那さんで。
もし私が反対されたらブチ切れますよ😣

まきちゃん

うちは結婚してから泊まりは無しにしてくれてます。
呑みに行くのも、私達も一緒です。
どこに行くにもみんな一緒がいいみたいで、1人だけ行くのが嫌みたいです!
呑みの約束入ってても私や子供達が体調悪いと欠席にしてくれます!

雷注意

年1なら全然構いませんね〜🙋‍♀️✨

自分は自由にならないのに…っていうのを考えるのは、個人的にはナンセンスかなと思います。
男女平等が叫ばれる世の中ですけど、やはり母親と父親は一緒にはなりませんよ😅
子供は母親から出てきたんですもの。

私は子供が小さいうちはお母さんは自由にならないものと割り切ってます。
あともう少し大きくなれば1人の時間も確保できますよ^_^

deleted user

私からしたら、ラッキー!実家帰ろ!ってなります😄
亭主は元気で留守がいい ですよ!♥️

ながれ

ものすごくお金に余裕があって(これが大前提。ないならだめです。独身じゃないのに好きに使うなって思います)私も年1で旅行に行かせてくれて(旦那が子供を見るという約束で)、飲み会月一くらいでいっても可能というのなら、行かせます。

うちはその条件が揃わないので、ダメです。

逆に言えば私も独身時代は月一で旅行に行ってたのに年一どころか10年以上行ってません…

ahaha

うちの旦那は友達も少なく、職場の飲み以外はめったに飲みに行ったり遊びに行ったりしないので、ぜひ行ってほしいです!!!笑

旦那がわたしと結婚してから不参加になったってお友達に思われるのも、とても嫌なので😅

いずれ、お友達にもお子さんが産まれたら家族集まっての旅行にして欲しいな〜って伝えます❤

sky_mama

年1回なら「楽しんできてね!お土産よろしくー❤️」です。
経済的に苦しいとか、別の理由があれば反対するかもしれないですが🤔

自分はできないのに…というのは、旦那さんが嫌がるんですか??うちは、私がお願いすれば夜もワンオペで全部やってくれると思うので(私自身が心配で早めに帰ってくるだけ)、そういう意味でも気持ちよく送り出せます!

友美

こんなにたくさんのコメントをいただけると思っていませんでした🥺
本当にありがとうございます😊
大変失礼ですが、まとめて返信させていただきます。

反対派もいらっしゃって、意外でしたが少し安心しました(´ω`)
また、普段の彼の行動から、気持ちよく送り出してあげるのが当たり前だと思ったので、そのようにしたいと思います。

しばらく仕事が忙しく、気がつかないうちに精神的に疲れが溜まっていたのもあったのか、ちょっとしたことでイライラしてしまっていました。
また、自分の想いを伝えるのが苦手で、主人には思ったことを言えなかったこともモヤモヤにつながっていたのだと思います。

皆さんのご意見、想いを伺って、モヤモヤが晴れました。
吹っ切れました!!!
気持ちよく行ってもらえるように、態度を改め、労わりたいと思います。

ありがとうこざいました!!

ありす

うちもたまに行きますよー!
仲良いメンバーに女の人が3人いるので泊まりの時はちょっと嫌でした😅
日帰りだったらたまには息抜き楽しんでおいでって言います😊
もともとワンオペなので旦那がいないと困ることはないし、私も平日はもれなく子供付きだけど友達と遊んだりしてるので⭐️
お仕事頑張ってくれているご褒美だと思いましょ👍

  • 友美

    友美

    私自身も仕事をしているので、正直私にもご褒美が欲しい!と思ってしまいました😅笑
    女性がグループにいたとしたら絶対なしですね!!!
    ありがとうございます😊✨

    • 10月2日