※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が寝かしつけで困っています。泣き疲れて寝るまで放置してしまい、心が苦しい状況です。どうすればいいでしょうか。

1歳3ヶ月。立って抱っこしないとギャン泣き。ウザイ。
最近寝かしつけが地獄。どうしたらいいですか。誰か優しいお言葉下さい。

初めて腰痛になりいつもは立って抱っこで歩き回って寝かしつけてるのですが、今日はさすがに無理で抱っこって手を伸ばした瞬間に寝たふりをしてそのまま寝るまで待ちました。
顔や体を殴って蹴ってくるは反り返って地団駄収まらないはで力尽きるまで1時間…。しんどい。
今まで泣かせたくなくて泣いたらすぐ抱っこが駄目だったのかな知恵ついちゃってるからな。

息子が産まれてからこれまで初めて泣き疲れて寝るまで放置してしまった。心が苦しい。死にたい。
ワンオペで仕事してるなか、息子が寝てから家事をするので22時以降にしか寝ない息子にそろそろ体も心も限界です。

コメント

同じくらいの息子もちです。

私の場合はミルクも母乳も産まれた時からほとんど拒否で、本当になにもわからない小さな赤ちゃんに何度も怒鳴ってしまった時期がありました。本当に罪悪感で死にたくなりました。

それでもそれでもかわいい私の宝物。

これは仕方ない、この時期だけ、
これがずっと続くわけがないと
自分を奮い立たせていました。

ゆいさんはお子さんが世界中の誰よりも一番一番愛しいから、苦しいと思うんですょ

とってもとっても優しいお母さんだと私は思います…☺️

誰よりも子供のために努力をして、
誰よりも子供のために尽くしています。

頑張らなくって良いんです
深呼吸してみてくださぃ

• ゅぃ

ゅぃ

ホント罪悪感で死にたくなります。
    深呼吸で気づきました。私気づいたらほぼ呼吸してないwいやしてるんですけど…してないw
    気づいたらオシッコ止めるために下っ腹に力入ってるしなるべく息を殺してることに気づきました!だからよく頭痛がおこってたのか酸素不足で!気づかせて頂いて本当にありがとうございます‼︎

• 10月2日
yurie

うちの子は夜泣きが始まって寝る前も愚図って中々寝ません。抱っこと手を開いてきます。今妊婦なのでだいぶつらくて、パパ抱っこはダメみたいでまいにち寝かしつけは私。疲れますよね。。。
抱っこしてるのに泣いてたりすると落とすぞ!って気持ちになります😞
寝ても3時間起きには泣いて起きるのでまいにち睡眠不足です🥺
夜泣きはいつまで続くのか恐怖でしかないです。

• ゅぃ

ゅぃ

妊婦さんなのですね私よりさらに大変‼︎そうなんです抱っこしてるのに泣かれるともういい‼︎って放置することに…かわいそうだけど私が潰れたら家庭崩壊なのでギリギリで頑張ってますw
    今日も抱っこと手を開いてずっと泣き喚いています。
    ホント夜泣きもするし大変ですょねうちもパパ抱っこ全力で嫌がるので困ってます…泣
    大変な時にコメントありがとうございますお互いなんとかこの時期乗り越えましょうね!

• 10月4日
  • yurie

yurie

いつまで泣いてんの?って思います🤷‍♀️
    そうですよね、パパむりなのに私たちが倒れたりしたら終わりですね。
    でも1度その景色を見てみたい。笑
    どおなるんだろうと。
    永遠泣き続けるのかいつかは泣き止むのか。
    早く4歳ぐらいになってほしいですね〜〜(だいぶ手が離れそうだから笑)

• 10月5日
  • ゅぃ

ゅぃ

そうなんですホント私も一度その景色を見てみたい!
    機嫌悪かったのは体調不良だったみたいで反省しましたが…腰痛で抱っこできないのはどうしようもないけど罪悪感。。。
    オムツが外れるとだいぶ楽だと聞きますよねまだまだですね〜泣

• 10月5日
  • yurie

yurie

機嫌わるい+体調不良最悪です😞🤚
    うちはまだなったことないですが。。
    腰痛わかるーー!!
    同じくです(;o;)
    オムツってどれぐらいで外れるんですかね〜😧?
    冬はとれずらいから夏ですかね〜〜😌☀️?
    オムツ替えも1日4.5回ぐらいだけどだるいですよね気にするの😖出掛け先とかでも面倒だし😩早く言葉を喋ってほしいなあ。
    ゆいさんとこはお子さんどのぐらい喋りますか😀??

• 10月6日
  • ゅぃ

ゅぃ

オムツは早い子で2歳と…そうだといいなぁでもイライラしない程度にトイトレしたいw
    ホントせめて早く言葉喋ってほしい‼︎
    うちはまだ全然しゃべれませんw
    最初に言えたのはアンパンマンのアンパンwママパパまだ言えませんw
    と、おしゃぶりとか食べたいのとか見つけた時にあった!って言えるくらいですwww

• 10月6日
なつき

1歳3ヶ月はラッコ抱き重たいですかね?😅
明日で1歳ですが、長男が立ち抱っこ寝かしつけでした!でも双子でもう1人いるのと、いい加減立ち抱っこ疲れて横になりたかったので、1ヶ月前くらいからラッコ抱きトントンです🤣慣れるまで泣かれましたけど、もう立てませんでした笑
ワンオペつらいですね😭ママリでもお友達でも吐き出して少しでも発散してくださいね

• ゅぃ

ゅぃ

双子育児大変な中コメントくださって本当にありがとうございます!
    10キロをラッコ抱きは厳しいですね〜仕事もけっこう力仕事なのでなるべく腕に負担をかけたくないんですw
    ママリのおかげで死にたい気持ちをなんとか押し込めることができてますホントに皆様のコメントありがたいです‼︎

• 10月2日