※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la petite main
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれてからセキセイインコの放鳥ができず、ストレスを感じています。同じ状況の方からのアドバイスを求めています。

現在、第一子、生後3週間の赤ちゃんがいます。
それから、4年目になるセキセイインコを2羽飼っています。赤ちゃんが生まれる前まではインコの放鳥もしてましたし、凄く可愛がってました。
でも、赤ちゃんが生まれてから一度もインコの放鳥はしていません。インコの羽などが部屋に舞ったりして赤ちゃんに何か影響及ぼしたら嫌だなと思って…。
また、義理の両親と一緒に住んでることもあって、放鳥する場所や時間も限られてしまうのもあり、中々相手にしてあげられてません(>_<)
インコも生き物なので、命も大事だし可愛いです。
だから、インコちゃんたちにもストレスになってると思うとどうしたらいいか分かりません…💦
同じようにセキセイインコ飼ってる方で生後まもない赤ちゃんいる方、ご意見お聞かせ下さい😭

コメント

ayk

うちはインコではなく鳩です!

インコちゃんならまめに掃除、空気清浄機完備にすればそこまで問題ないとは思いますが、やはり最初は気になると思うので、少し離してあげればいいと思いますよ!

ちなみに鳩は、糞がすごくアレルギー性の高い鳥なので、今は全く別の部屋での生活をしています( ´∵`)

la petite main

コメントありがとうございます😄
一応離してはあるんですけど、やはり、空気清浄機はあった方がいいですよね…😭💦
アレルギーも心配ですね↓↓
対策を考えてみます!!