※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛いです。乳首が少し切れていて、下の歯が2本生えていて、上の歯が2本生え途中です。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

授乳に関しての質問です。

最近、乳首を噛みながらおっぱいを飲むのでとても痛い思いをしながら授乳をしています。
本人は噛んでるつもりなく普通に飲んでます。

ここ3〜4日前からそういう飲み方になっており、今日乳首をよくよく見てみると少し切れていました😭💔

このままだと授乳が本当に辛くなりそうで不安です。

今、下の歯が2本生えていて、上の歯が2本生え途中です。
(若干、上の歯が3本目?っていう小さい白いのが見えます)

同じ経験された方いますか?
何か対処方法があれば教えてください😢❤️

コメント

はんな

噛み始めたら授乳はすぐに終了し、ママは無反応でいることです!

  • さんじーず

    さんじーず

    噛んだと思ったら離してみます😢

    • 10月2日
ぷーちゃん

噛んだ時は鼻をつまんでました😭😭
そしたら離してくれるので🤣
授乳してないときに、ピュアレーン塗ってラップしてました( ´ᐞ` )💦
頑張って下さい😂👍

  • さんじーず

    さんじーず

    出産後も乳首を痛めたのでまたかと思うと辛いです😭😭
    ありがとうございます😢❤️

    • 10月2日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    私と出血してました( i꒳​i )
    痛いですよね💦
    保湿して頑張って下さい😭

    • 10月2日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    私もです💦

    • 10月2日
みみとみみ

痛いですよね😭
少し体勢をかえてみたりしましたか?
うちは上4本下4本はえてて…噛んでにやーっとする事もありますが、ただ当たってて痛い事もありました!ちょっと頭を持ち上げすぎかな?と思って体勢を変えていましたよ🤱

  • さんじーず

    さんじーず

    体勢変えても痛いです😭😭
    噛まれてるんじゃなくて当たってるだけなんですかね...😥
    わざと噛んでる感じの痛さじゃないんです、。

    • 10月2日
  • みみとみみ

    みみとみみ

    そうなんですね😭
    あの痛み恐怖ですよね😭
    歯がかゆいのかな🤔
    カミカミできるおもちゃでしっかりカミカミさせてあげて、おっぱいは別物として飲ませれると良いのですが💦

    • 10月2日