※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お出かけ

パパと娘1人での遠足参加、トイレについて。私が妊娠中のため、今月の幼…

パパと娘1人での遠足参加、トイレについて。

私が妊娠中のため、今月の幼稚園バス遠足(動物園)に夫と娘だけで参加します。
1番心配なのがトイレです。娘や夫がトイレに行きたくなったら、
私は、2人で男子トイレの個室に入って用を足すのがベストかな、、と思っているのですがどうでしょうか?もしくは多目的トイレを使用してもいいでしょうか?

娘だけがトイレに行きたい時は、見守りの意味も含め一緒に男子トイレの個室に入ってもいいですよね?

夫だけがトイレに行きたい時も、誘拐が怖いので、「外でちょっと待っててね」は論外だと思っています。

他のお母さん方も自分の子供を見守らないといけないし、先生方も人数が限られてるし、娘のトイレを頼むのは難しいかなと思っています💦

コメント

いちご

主人はいつも多目的使っています😊👍

ちゅる(29)

一緒にトイレに入ったらいいと思いますよ(^^)

はるひ

多目的トイレがベストだと思います。

仰るようにお子さんだけ残して、というのは危ないですから。

ひまわり

男子トイレに入れるのが抵抗あるってことですかね?💦

男子トイレでも大丈夫やと思いますし、多目的トイレがあればそこでいいと思います!

かおり

みなさま回答ありがとうございます!
そう言えば今でも、2人で遊びに行った時は多目的トイレ使ってるって言ってました😅
初めて、2人だけで県外へのお出かけなので、私が心配性になってました💦

今まで通り多目的トイレを使うようにします!