※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななんですと
家族・旦那

離婚に向けての話で旦那が自営業で私は経理のお手伝いをしていて専従者…

離婚に向けての話で
旦那が自営業で私は経理のお手伝いをしていて
専従者給与を実際は貰っていないんですけどら
毎月20万ぐらいの所得があります。
これから離婚していくにあたり私の年収は250万ぐらいになります。
離婚するにあたっての婚姻費用や養育費の査定に響くともらってないのにーってなります。
離婚後も手当とかも前年度の年収で計算されるし、
未満児保育でもすごくお金がかかります。

なにかいい方法はないのでしょうか。

コメント

ままり

給料を貰ってないというのは
旦那さんの通帳にもその値段は支給されてないという事ですか?

あおあお

友達も自営業で実際は給料貰ってないのに、専従者給与で収入ついちゃってました💦離婚する時は、公正証書作って、給与ないのにつけられてたぶん多めに慰謝料貰ってました!

うーたんたん

私も主人が自営で私は働いてないけど専従者給与になってます。先日離婚しようとしていたらそれを初めて知りました。離婚したら保育費、母子手当、国民健康保険料など高くなるのでまだ離婚せずにいます。