※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukisaku♡*
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の育児中に1歳4ヶ月の息子だけ保育園に通わせることは可能でしょうか?働かないと無理でしょうか?

1歳4ヶ月の息子と生後2ヶ月の娘がいます。息子だけ保育園に通わせたいのですが、娘の育児中に通わせるというのは可能なのでしょうか?やはり働かないと無理でしょうか?わかる方教えてください。

コメント

うちの自治体はダメでした💦

ゆう

自治体にもよるとは思うのですが、認可保育園に通うには、理由が必要です★

就労、病気、出産など、、出産でも一時的に保育園に入れることは可能ですが、産前産後、、多分産後3ヶ月とかだったかと、、

認可外保育園なら理由なしにはいれるので、そちらの方が入れると思います(*゚▽゚*)

ひなまま1024

認可外とか、一時保育なら通えると思います。
うちの子通っていた認可外は週3保育やってましたよ☺️

はる

うちは上の子が
やんちゃなので
生まれると同時に無認可の
保育園に入れました💦

ゆりこ

認可は厳しいと思いますが、認可外に預ければ、認可に転園する時に加点が付くので入れやすくなりますよ。
でも地域によって違いはあると思うので役所に相談してみるのが良いかと思います!