※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB
妊娠・出産

39週2日の妊娠で、子宮口も開いておらず赤ちゃんが下がってこないことでショックを受けています。予定日まで5日ありますが、気持ちを切り替える方法がわからず困っています。

39週2日の妊娠です!先ほど検査しに行ったのですが子宮口も開いてないし赤ちゃんが下がってきてないと言われました(._.)
もうジンクスも試しましたし散歩もスクワットもいろいろしたのになんで??ってすごくショックです(._.)
あたしと旦那のもとに産まれたくないのかなぁなんてブルーな気持ちです…
まだ予定日まで5日ありますが予定日過ぎるねって言われてしまいどう気持ちを切り替えたらいいのかわかりません…
はぁ…(;_;)

コメント

♡みさとち♡

私も39週になっても子宮口開いてないし、赤ちゃん降りてきてないし予定日過ぎるかもね~って言われてました!笑
同じようにスクワットも雑巾がけも散歩もめっちゃしてました笑
マイペースな子なんだな~って思ってましたけど、次の日の早朝に大量のおしるしがあって、おしるしにしては大量の出血で心配になり病院行って、そのまま入院。
促進剤使って次の日の昼に出産しましたよ~(*Ü*)

きっと、ばねちさんのお腹の中が居心地いいんですね♡
もう少しまったりしてたいんだと思いますよ♡*゜
気温もあったかくなって寒暖差なくなってきたので、そろそろ出ておいで~って呼びかけてみるのいいかもですね⍢⃝
会えるの楽しみですね♡

• BB

BB

ご回答ありがとうございます(;_;)
    居心地がいいのならいいんですけど前駆陣痛も1ヶ月前からあってあたしの体力もそろそろ限界です(;_;)
    内診グリグリも痛くて泣きたくなります(;_;)
    今日話しかけてみたいと思います(._.)

• 4月15日
  • ♡みさとち♡

♡みさとち♡

そうなんですね~(;´д`)
    痛み結構ありますか?間隔も一定になってきてるんですかね??
    グリグリ嫌ですよね~(*꒦ິ³꒦ີ)
    私も促進剤やっても子宮口開かなくてやりましたー!泣

寝るとき、赤ちゃんの頭がある方を下にしてあげるといいみたいですよ!
    入院中に教えてもらいました⍢⃝笑

• 4月15日
ポポロンの森

大丈夫ですよ(^^)
うちの娘は予定日14日オーバーでしたw
散歩もスクワットも焼肉もオロナミンCなど、めっちゃ試しましたが、促進剤つかって5日後にやーーっとおしるし&陣痛!!
帝王切開になる予定だった42wギリギリに自然分娩で出産しました(^○^)!
旦那には動けー散歩しろー休みとったのに終わるわーなど散々言われました( *`ω´)
周りにもまだ?産まれた?連絡くるわくるわ(´・_・`)
産まれたら連絡しますって何度言ったかw
予定日からの2週間はめちゃくちゃ長くて不安でたまりませんでしたが、産まれてきた我が子に会えたら吹っ飛びました!
なにより頑張って出てきてくれた我が子に感謝感謝です(*^^*)
赤ちゃんの準備ができたらちゃんと産まれてきてくれますよ♡
もうすぐ可愛い天使に会えますね(*^◯^*)

• BB

BB

遅くともあと2週間後にはどんなかたちであれ必ず逢えるんですもんね(∩´﹏`∩)
    あと2週間無で待ってみます(∩´﹏`∩)
    ありがとうございました!!

• 4月15日
  • ポポロンの森

ポポロンの森

ベストアンサーありがとうございます♡

予定日近くからここでたくさんの方の出産報告をみてましたが、まさか自分の出産が予定日から14日後になるとは思いもしませんでしたね〜
    臨月に入ってから陣痛くる?破水するのかな?ってソワソワしてました^^;
    子供の誕生は私も本当に待ち遠しかったです☆彡

ばねちさんももう39wですからあとは赤ちゃんのタイミングですね♡♡
    できることなら早くご対面したいですけどね(o^^o)♪
    もし予定日過ぎて周りからまだなの?とか言われても気にしないのが一番です!!
    まだママと一緒にいたいんですよ♡♡
    赤ちゃんが誕生日決めたらちゃんと産まれてきてくれます(*^◯^*)

• 4月15日
ゆうこはる

ママのお腹が居心地いいんでしょうね!
私は38週5日でまだまだだって言われて、その二日後に破水しました。こればかりはいつくるかわからないので待ち遠しいですが、赤ちゃんにあえるのを楽しみに待っていたらいいと思います!

• BB

BB

楽しみに待ってます(._.)
    でもやっぱり早く逢いたい気持ちが強いです(;_;)

• 4月15日

ママのお腹が居心地いんでしょうね(*´꒳`*)
待ち遠しいですよね!!
私は3人とも早かったのでもうちょっとお腹にいれたらな〜とゆう感じでした(´ㅂ`;)
元気な赤ちゃん産まれますように😊

• BB

BB

ありがとうございます(;_;)

• 4月15日
むー(^O^)

お腹の中の居心地がいいんでしょうね♩

今のうちにしっかり寝ておきましょう!
闘いはこれからです( *`ω´)笑

• BB

BB

しっかり体力つけておきます!

• 4月15日
shiiii717

お母さんのお腹の中が居心地がいいのですね(^^)私も1人目の時、予定日2日前の検診で子宮口も全く開いてないから予定日過ぎるかもね〜なんて言われていましたが、急にやる気を出したのか検診の翌日に生まれましたよ笑 あまり気になさらず、リラックスしていつ出てきても準備万端だよ〜って話しかけてあげてください(^^)もうすぐです!楽しみに待ちましょう(^^)

• BB

BB

話しかけてみたいと思います!
    ご回答ありがとうございます(;_;)

• 4月15日
三色パン

足首を温めると良いらしいです!

わたしは41週まで行き入院になったのですが、最後悪足掻きして、両手で、両足首を持ってベッドに丸まってたら自然に陣痛が来ました!

心折れますが、最後までいろいろやってみてくださいヾ(*´エ`*)ノ 

• BB

BB

足首温めてみます!
    あと両手で両足首をもってベッドにまるまるとはどんな体制ですか?やってみたいですw
    ストレッチ風ですか?それともなにかを抱えてる感じですか??

• 4月15日
  • 三色パン

三色パン

こんな感じです!
    (わたしは人です)

• 4月15日
  • BB

BB

やってみます!ありがとうございます(∩´﹏`∩)(._.)

• 4月15日
  • BB

BB

すみません!41週まで子宮口などの状態はどんな感じでしたか??
    今日予定日でまだ下がってきていないし子宮口も全く開いていないと言われてしまいました(∩´﹏`∩)

• 4月20日
  • 三色パン

三色パン

確か、2週間前から開き出して、入院前の健診で3cm開いてました(*´°`*) (ごめんなさい)
    3cm開いてたので、ダイラパンという子宮口を開く処置があるのですが、それはやらないで済みました。

でも、赤ちゃんが大きいのと、元々促進剤を使う予定だったのもあり、自然な陣痛が来てから6時間後に促進剤をやりました٩( ᐛ ) ✩**・
    11時間で生まれました!

とにかく温めて、運動しまくるしかないかと><
    あぐらをかいたり。
    でも、41週までは日数かかっても安産かもしれないですし、いろいろやって時間を潰しながらファイトです!
    4月生まれですね(*´°`*)
    素敵です〜

• 4月20日
  • BB

BB

そうでしたか!
    あと1週間諦めずに運動してみます!
    子宮口の柔らかさは普通って言われたので運動すればなんとか開いてくれますよね?w
    頑張ります!ご回答ありがとうございました(*´ω`*)

• 4月20日
  • 三色パン

三色パン

大丈夫ですよ!!!
    お風呂入ったり、YouTubeでヨガの動画見て真似したり、暇つぶしと思って頑張ってください。
    応援してますよ〜(*´°`*)❤︎

• 4月20日
  • BB

BB

ありがとうございます!♡
    あと7日!

• 4月20日
ちゃぴちゃぴママ

なぜブルーになるのでしょう?😳
大きめさんで早く産みたいとか?

赤ちゃんはちゃんと、ママと自分の一番いいタイミングを知ってますよ。
ママのお腹の中が居心地よくて、まだもう少しのんびりしていたいのかもしれませんね☺️

• BB

BB

赤ちゃん大きめなんです!
    3500gと言われてびっくりしてしまいました…w

• 4月15日
あまぐり✧

私は40週と6日でしたよ(>_<)陣痛きてからもまだ2センチでしたし、予定日に検診した時なんて全然でした(^_^;)41週までは気長にという感じです´д` ;

5stars

私は5人の子供がいます😚
もともと生理不順でした。
予定日はあくまで予定。赤ちゃんが生まれる日は決めるって言われてきましたがせっかちなので1日も早く会いたくて焦ってばかりいました(笑)
予定日前に生まれた子は1人だけです
それも予定日の前日。
他の4人は1週間もおくれました。
残り少ない大きなお腹をゆっくりと堪能してくださいね。
生まれてきたら大きなお腹がなつかしくなりますから😌

おだくん

うちは予定日に破水したんですけど、陣痛が来なくて子宮口も開いてないと言われ入院中にバランスボールやらされました。でもそのおかげで子宮口が8cmまで一気に開いたので4時間後には産まれましたよ~~(o^^o)♪
予定日過ぎる人もたくさんいるし、ママのお腹が居心地良くてもう少しいたいんだと思いますよ~~♪のんびり待っててあげればきっと出てきてくれますよ~~(*´∀`*)がんばれ~~

とりそん

色々と不安になる時期ですよね。是非暗く考えずになさってください!
絶対に産まれたく無いなんてことは無いですからぉあー!とんでもなくお腹の中の居心地が良いんだと思います(^o^)☆
予定日が大幅に過ぎてしまうと、大きくなりすぎたりと出産に影響があるので問題もありますが、、、早く出てきてしまうよりは予定日過ぎるくらいお腹にいた方が赤ちゃんにとっては凄く良いんですよぉ!!
私は切迫早産だったのでとてつもなく羨ましいお話だなぁと思って見てしまいました!
お母さんとこれだけベッタリ居られるのは今だけなので、まだ一緒にいたいー!出たくないー!と甘えんぼうさんなのかもですね(笑)
全然悪いことではなく、むしろとっても素敵な事なので気を病まずに、残りわずかなマタニティ生活を楽しんでくださいっ✨

あーちゃん

明日予定日です!
今日の検診で子宮口は指一本分。
若干下がってきてるくらいかな〜
っていわれました(;_;)

赤ちゃん3500グラムなので
予定日までに産まなきゃって
焦って散歩、スクワット、床拭き
しましたが明日予定日を迎えます 。

正直かなり不安と焦りがあります。
これ以上お腹にいたらもっとおっきくなる
難産になる出てこれないんじゃない?
など不安はつきません。

でもこのあいだお義母さんに
『 潤(旦那)ともう少し2人でいさせて
あげようとおもってべびちゃん
お腹におるんだね〜』って言われて
なんだか気持ちが少し楽になりました。
なのでお言葉に甘えて残りの旦那との
2人の今しかできないこと満喫してます♡

不安や焦りはつきませんが
ここで話し合って勇気づけあって
一緒に頑張りましょう!!!
お互い、いいお産になりますよーに。