※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
子育て・グッズ

幼稚園の面接に親はスーツですか?それともワンピースとかでも大丈夫でしょうか?先輩ママさん 教えて下さい!

幼稚園の面接に親はスーツですか?それともワンピースとかでも大丈夫でしょうか?
先輩ママさん 教えて下さい!

コメント

ポテト

うちはスーツの予定です!
ジャケット羽織ればワンピースでも大丈夫ですよ❗

• ともみん

ともみん

コメントありがとうございます☺
    やっぱりスーツの方が無難ですかね🤔💦

ジャケット羽織ればワンピースでも大丈夫と聞くとワンピース良いなぁと思っちゃいました😂

• 10月1日
ももも

幼稚園によるみたいです。
プレスクールに通っていたので先生に聞いてみたのですがスカートできれい目、ジャケットぐらいでスーツまでの人はいないと言われ、ワンピースにジャケットで行きました。
ですが実際はジャケットの人すら数人で公園に行くような格好のパンツスタイルの方もいて私の方が浮いてしまいました💦
全員がスーツという園もあるそうですし園の雰囲気によってだいぶ変わるそうなので電話などで聞いてみるのがいいかもしれません。

• ともみん

ともみん

幼稚園にもよるんですね‪۳( ̥O▵O ̥)!!

電話で聞いてみます。

• 10月1日
yun..

私も先生に聞きました!
中にはスーツの方もいるみたいですが、きれい目な格好が多いと言ってました

• ともみん

ともみん

そうなんですね🥺
    きれいめ…悩みますね😅

• 10月2日