※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
家族・旦那

娘は3歳で今年753です主人の仕事の都合を聞き3か月前から写真撮影の予…

娘は3歳で今年753です
主人の仕事の都合を聞き3か月前から写真撮影の予約を
していました

写真撮影は今週金曜日
なので3日後です

今日になってふと
「金曜日753の写真だね」と主人に声をかけると
「えっ金曜日?!仕事たくさん入れたよ
4件も入れたしずらせないから3人(私、娘、息子)で行ってきて」とさらりと言われました

お参りは別日で義父母もいらっしゃる予定です
「家族写真のない753はかわいそうだから
お参りの日にお安いところで出張撮影してもらう?
そしたら義父母さんも入れるし(⌒-⌒; )」
と返しましたが「調べてみて」と返ってきただけでした

今までの生活態度からしてご両親の意見はとおす、大切にするのにこちらのことは大切にされていないように感じています
なのでお参りの日に撮影すること自体は何も言われませんでしたが何か言うと「お金使うことしたくない」「また高いんやろうな」などばかりで子どもの気持ちなど考えている感じがしません

正直「は?何考えてるの? そこも仕事優先なん?
義父母さんの意見には仕方ないやんとしたがうし、こちらが我慢する一方、何か月も前から予定を聞いて合わせていた子どもの大切な行事もその日でないといけない理由が仕事入れたから以外ない仕事を優先して、家族ってあなたにとって何?」という思いですが伝えても「ごめん〜土下座したらいいの?」と悲しい表情のふりなどなのでイライラするだけだし伝えていません

私の心が小さいのか。。。
パパという立場は子どもの行事にそんなものなのか。。。
他の人のならどう感じるのか。。。
知りたくてご相談させてもらいました

どんな意見でも、もしよろしければ教えてください^_^

コメント

ママリ

ごめん〜〜土下座したらいいの?ってとこめっちゃイラつきますね😱そんなこと言いそうなんですか??

• ママリ

ママリ

途中で送っちゃいました😣
    ご主人が自分にお金をたくさん使うっていうのでなければ、今回は目をつぶってあげて、
    写真高いよね〜。でも子供の成長残したいよね!ってお参りの日に行っちゃいます!

でも私は、自分のお金で、子供たちと3人で写真撮り行っちゃう方が楽ですね😂
    スタジオマリオ、兄弟撮影で行ったのですが、2時間かかり旦那はずっと帰りたい疲れたとか言ってましたー。
    ムカついたので可愛い写真全部買って、私のポケットマネーで払いました!

• 10月1日
  • ほのか

ほのか

早速コメントありがとうございます^_^
    いつも私がなにかいうとそんな感じなんです(⌒-⌒; )

子どもがいない時は「もう1人で好きにしろ(●´ω`●)!」とばかりに家出したりしましたが義母から私に電話かかってきて帰るよう言われたり、あちらの親戚に「家出娘だからね! 息子を大事にしてもらわな困る」など言いふらされ
    主人は私が怒ってるとだけで理由は自分が悪いからか話さないしで。。。

その場のがれで言うだけって感じで

• 10月1日

お参り当日にfotowaをお願いしたらどうですか?

平日なら19800円プラス税で写真も75枚は最低撮ってくれるそうですよ。

アリス、マリオよりかなり安いと思いますが、、、

ただ着物や着付けの問題がありますが💦

ただどこの旦那も何故自分の親兄弟には弱いんでしょう、、、。

将来ほのかさんの息子くんはそうならないように…ですね!

• ほのか

ほのか

情報ありがとうございます^_^
    私がお願いしようと思っているところも税込2万円で80カット前後なんですよ☆

そうなんですね(⌒-⌒; )
    自分の親兄弟を大切にするのもよいですが今の家族も大切にしてほしい限りです。。。

義母からも毎日のようにラインきて、主人は毎週末何したとか写真つきで報告
    監視されているようで(⌒-⌒; )

息子には周りの人の気持ちを大切に出来るように関わりたいと思います☆
    コメントありがとうございます!

• 10月2日