※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

夜の睡眠に困っています。赤ちゃんが熟睡できず、15~30分おきに起きてしまいます。家事や作業を中断するのが大変です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後6ヶ月になる男の子を育てています。

夜の睡眠なのですが、夜8時頃から朝の6~8時まで寝てはくれるものの
寝入ってすぐの2~3時間は熟睡出来ないようで、15~30分おきに起きてしまいます😭

抱っこしたり添い乳で少し吸わせるとすぐ寝るものの
その時やっていた家事や作業をいちいち中断しなければならないので、地味に困っています…。

こうするといいよなど、アドバイスがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、アドバイスじゃないんですが。。
うちもその頃からまったく同じ状況です😭
夜中になればまとまって寝てくれるんですけど、それまではずっとラッコ寝で抱いてます💧

• み

同じ状況の方いて心強いです😭!
    うちも夜中は一応寝てくれてるんですけど、熟睡後でも1~2回は泣きだします、、
    ラッコ寝も大変ですよね、、
    お互い頑張りましょう…!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は途中で旦那にパスして家事してます😭頑張りましょうね💕

• 10月1日
みー

うちの子の場合は大体30分くらいで起きるので、どうしてもやらなきゃいけないことは合間でやってましたが、お皿洗いなどは旦那に任せて最低限のこと以外はやらなかったです😂

添い寝すると寝てるので、隣にママがいない!ってセンサーでもあるのかな?って思ってました😂😂

• み

ママセンサーですね😂
    かわいいけど動けなくて大変ですよね、、笑
    私も息子を寝かすより家事を任せる方向にしていこうかと思います😂😂

• 10月1日