※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻が続き、心配と不安があります。赤ちゃんの安全やつわりの辛さについて共感を求めています。

10/2で妊娠8週を迎えますが、5週はじめからつわり↪︎悪阻になり入院していました。現在は退院していますが少し食べると吐く、の繰り返しで1日中気分が悪く、いつまで続くのだろうと不安に思います。その反面、つわりが少しでもマシな日には心拍が止まってしまったのではないだろうと気になっちゃいますし、つわりがあることで元気でいてくれてるのかな?とどこか安心している自分がいます。妊娠初期は受診の間隔が長いし、胎動もないので赤ちゃんが無事でいてくれるか心配ですよね。こんなにもつわりでしんどいのに、次回の受診の時に赤ちゃんがいなくなってたらどうしようとネガテイブになっています。同じようなお気持ちでおられた方、現在進行形の方、よかったらコメントください😭周りに妊婦さんがいないので共感してほしです😭

コメント

もんちっち

めちゃくちゃ分かります…
不安ですよね…
お腹が出てないし、動かないし目に見えて安心できるものがない分怖いですよね…
こればっかりは祈ることくらいしか出来ないのがもどかしいですよね…
でも、赤ちゃんに何かあるとつわりがほんとにスっと落ち着くと聞いたことがあります。
不安で不安で仕方なかったとき私はコウノドリ見て元気出ました!
この命はかけがえのないもので、奇跡なんだーって、
頑張ろうって思いました!
悲しい結末のお話もありますが、それを乗り越える母を見るとまた泣けて…頑張ろうと、信じることを頑張ろうと思えたことを覚えています…

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

コメントありがとうございます😭😭赤ちゃんを信じて祈るのみですね😭コウノドリわたしも好きで見てました!こうやってお母さんは色々な不安と戦って、赤ちゃんも一生懸命成長して本当に毎日が奇跡ですよね😭またドラマ見返そうかな、、悪いことばっかり考えてもキリがないですもんね😊💦

• 10月1日
ゆー

私も二人目つわりがひどくて2週間近く入院しました😢
目が覚めている時間は常に気持ちが悪くて水分すら受け付けず吐いていました😢唾液すらも飲めずペットボトル片手に一日中吐き出していました😅
体重は8キロ落ちて本当に終わりの見えない地獄の2ヶ月間でした😢
つわりがあるなら赤ちゃんは元気と思える時もありましたが、辛すぎて妊娠やめたいとさえ思ってしまうくらい心身ともにボロボロでした😭
悪阻が終わった今は食べ物が美味しくて逆に体重増えないように必死です😂
早くつわりがおさまると良いですね!

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

コメントありがとうございます。似たような経験をされていてとても安心しました😭寝ているときだけ吐き気がないのでずっと寝られたらいいのにーと思いながらも実際は家事や仕事もありゆっくりできない現実ですよね😭わたしも唾液さえも嘔吐が誘発されて、体重も落ちる一方でいつまでつづくのか、、と途方に暮れてますが、いつかご飯がおいしいと思える時期がくるまで頑張ろうと思います!

• 10月2日
non♡

めちゃめちゃわかります😭😭
わたしも今つわりで一日中ムカムカ気分が悪く、油断するとオェー‼️と吐いてしまいます💦
ついさっきもトイレでオエオエなって、息ができない〜苦しい〜いつおわるの〜どうせみんなにはわからない、、と涙が出てきてしまい、今横になって、「つわり」とママリで検索したらこちらを見つけました。
入院していたなんて、私よりももっともっとしんどいでしょうね、、辛いですよね‼️🥺😭
つわりが軽い日に、赤ちゃん大丈夫?😥と不安になる気持ちもほんとによくわかります‼️でも不安になるのも少しで、またすぐ気分が悪くなるので、またそれどころではなくなります笑
ほんとにほんとにほんとにしんどいですよね、わたしも誰かに共感してほしいし、いつおわるのかと毎日しんどいですが、頑張ろうと思いました。
今、わたしもしんどいです‼️riさんだけじゃない‼️仲間だ〜‼️笑笑
勝手にごめんなさい、応援してます。

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

コメントありがとうございます😭😭
    つわりも酷いもの同士、、共感してくれる仲間がいてすごく安心しました😭😭そうなんです、つわり軽くなったかな?赤ちゃん大丈夫?って心配した途端に吐き気が催す↪︎もうつわりなんて終わってくれ〜の繰り返しです😨💦本当に勝手ですよね(笑)お互い、つわりがはやくおさまって、元気なベビー出産できますように🥺❤️❤️心強い仲間がいてわたしも頑張ろうと思えました・:*+.\(( °ω° ))/.:+乗り越えましょうね🤮❤️❤️

• 10月1日
あお

辛いですよね〜妊娠イコール幸せだと思っていたのに、こんなにも辛いなんて、、😭😭しかも赤ちゃんの成長は目に見えないから不安だしつわりはいつ終わるかわからないし。ほんとにいつか終わりがくる、しか言えないのですが、、😭😭
とにかく身体を休めて時間が過ぎるのを待ちましょう!!
ある日ふと軽くなる時がきます!!

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

辛いです〜😭😭妊娠ってこんなにも大変なことだとは思っていませんでした😭身内にもつわりが酷いひとがいなかった分、つわりのしんどさは想像以上で。。こんなにしんどいなんて聞いてないよ!?状態です😂赤ちゃんが成長して、時間が過ぎるのを待ちます🥺いつかつわりも終わる日がありますもんね!ありがとうございました🥺❤️

• 10月1日
あーちゃん

私も今10wで、しかも金曜日に検診なのでちょっと落ち着いてる日はドキドキしてます。

私は吐きたくても吐けない悪阻で、食べ悪阻の時や食べたくない日もあるのでよくわからないです…
出かけてる時は気が張ってるのか結構元気なのですが、夕方からはダメですね…
次の日は赤ちゃんのためにもゆっくり〜〜なんてした日にゃ朝から気持ち悪いです…

3人目にして全く違う悪阻でどーしていいやら…未だに食べたいものやこれしてると…って解決出来そうなものが見つからず辛いです。

赤ちゃんはママに会いたくてしがみついてくれてるって毎回思いながら過ごしてます。

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

コメントありがとうございます。検診もうすぐですね!赤ちゃんが今、どのような状況なのかドキドキする気持ちとてもわかります😭
    わたしは吐こうと思えば吐けるのですが、吐けないのはすごくしんどいですよね😭😭おふたりお子さまがいらっしゃってもベビーによってつわりも全然違うのはとてもしんどいですよね😭わたしも未だに自分に合う食べ物を見つけられず辛いですが、お互いこれ!っていうものが見つかるといいですね😨💦頑張って乗り越えましょうね🥺💓

• 10月2日