※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

胎動が弱くなったので病院に連絡した方がいいでしょうか?診察時間外で連絡するのが気が引けています。

現在37週2日なのですが昨日まではグ二ょーーんって強い胎動があったのですが今日はポコって少し動くくらいの胎動しか感じません💦全然動いてないわけじゃないですが昨日までより弱いし明らかに少ない気がします(∩´﹏`∩)

病院に連絡したのがいいですかね?(>_<)
診察時間外だと何も無かったらと思うと先生怖い人だし気が引けてしまって😂

コメント

m.

その時期はもう骨盤に赤ちゃんの
頭がはまってくる時期なので
動きずらくなってるんだと
思います😌
2時間くらい胎動がない場合
とかは連絡したほうが
いいって言われてますけど
臨月に入ったら胎動減るって
言うしそこまで心配しなくても
大丈夫ですよ!

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございます!

    今胎動カウントしてるんですが測り始めて15分くらいですごく弱いですが4回ポコっとしたのでとりあえずこのまま様子見てみようと思います😢

    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月1日
  • m.

    m.

    私も胎動強くて痛い時と
    あれ?いま動いた?て時の
    差がすごいので気持ちわかります🤣🤣

    • 10月1日
もんちっち

ぐにょーーーーんって、懐かしい感覚です…
胎動の頻度や強さでめちゃくちゃ不安になりますよね😂
わかります😭
1日様子を見て翌日動かなかったら病院に行こう、大丈夫大丈夫、と言い聞かせて過ごしていました…😂
気になるようでしたら、遠慮せず見てもらっていいとおもいます!

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    不安になりますー(>_<)
    そうゆう時何回もありました!
    でも次の日には胎動激しかったりしてなんか心配してそんした?って( >д<)

    今胎動カウントしてるので結果次第であまり不安ならしてみます😂

    とりあえず15分ですごく弱いですがポコっと4回なったので大丈夫ですかね?(>_<)

    • 10月1日
  • もんちっち

    もんちっち

    私弱すぎてこれ胎動?って思うのも胎動胎動。大丈夫大丈夫って言い聞かせてました(笑)
    とりあえず動いてくれているのであれば様子見て良きかと思います!
    起きてる体勢から寝てみたらまた動きが出てくるかもしれないですしね😊
    確かにお腹の中のスペースは狭くなってきているので、少し動きにくいのもあると思います💦
    それか、そろそろ出てくるための体力温存かもしれないですね😆😆

    • 10月1日
sasa

臨月ぐらいには胎動が減るって言いますが、助産師さんに100%の胎動が90%ぐらいになるだけと思ってくださいと言われましたよ(><)
胎動カウントとかしてみてはどうですか🥺?
もし心配なら行かなくて後悔するより、行って安心する方がいいと思いますよ😆

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    今胎動カウントしてます!
    20分くらいで弱いですが7かいポコっとしたので大丈夫かなー?💦って思ってるのですがどうなんですかね( >д<)

    昨日まではポコっとじゃなくてグ二ょーんっと動いてたんですけどね😢

    そうですよね!ご回答ありがとうございました(*Ü*)

    • 10月1日