※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🌸Y🌸A🌸mama(27)
子育て・グッズ

4歳の男の子が毎日夕方に疲れて寝てしまい、夜は起きずに朝まで寝ることがあります。食事を摂らないことで栄養面が心配です。同じ経験の方、どう対処したら良いでしょうか?

悩み聞いてください( •︠ˍ•︡ )

4歳の男の子なんですが
4時半頃幼稚園から帰ってきて
おやつ食べて5時前とか夕方に
疲れて寝ちゃってそれがほぼ毎日です‪‪💦‬

起こしても起きないし
晩御飯食べず風呂もなしで
ぶっ通しで朝まで寝てる日もあります‪‪💦‬

でもせめてご飯は食べてもらわないと
栄養面が心配だし……

どうすればいいですか😨❓
同じ感じの方いらっしゃいますか?

コメント

あーか

リズム変えてみたらどうでしょう?
うちは帰ってきてすぐお風呂、17時にはご飯食べ始めて、19時までには寝ちゃってます!

• あーか

あーか

私なら、16時半に帰ってくるならおやつ食べずにご飯にします!

• 10月1日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

おやつ欲しがりませんか‪‪💦‬?

• 10月1日
  • あーか

あーか

その時間に帰ってくるときは欲しがっても、もうご飯の時間だよってします!
    それか、ラムネとかチョコ1つとかにします!
    おやつは15時って決めてるので、時間が違うとなれば渋々納得します。
    ガッツリ食べたら寝ちゃいますし、リズムも崩れるので。。

• 10月1日

あ……結構おやつガッツリ食べてるかもです‪‪💦‬
    今日は食パンとケロッグ食べて即寝しました(笑)

• 10月1日
  • あーか

あーか

うちの子も16時半にそれをおやつに食べたら夕飯代わりになって寝ちゃいます(^_^;)
    うちは大体15時くらいに帰ってきておやつになりすが、小袋のおかし1袋とかスティックパン1本くらいにしてます!
    夜ご飯しっかり食べさせたいので、それに影響しない程度にしかあげないようにしてます。

• 10月1日

帰宅したらお風呂に入るようにしたらどうでしょうか🙋
目が覚めますよ ✨

もしくは、おやつをお菓子などにせず、バナナやおにぎりなどにするとかどうでしょう😁

先にお風呂……それもいいかもですね!

今日は帰ってから
    食パンとケロッグ食べてました😅

• 10月1日
すぅまぁ❤︎

ウチは帰宅したら直ぐシャワーか入浴です‼️最近は汗びっしょりなので、お湯溜める間もなくシャワーで済ませちゃってます。それからおやつ→テレビ。4時半に帰宅なら、直ぐシャワーか入浴がいいと思います。入浴終えたら直ぐご飯がいいですね。無理ならおにぎりとか食べさせておいて。おやつ欲しがったら、ご飯のデザートとしてゼリーとかクッキーとかチョコとか甘いもの少しあげるとか(^^)⁇
入浴とお腹にたまるおにぎりとか食べてれば、寝ちゃってもいっか♪と思います。朝と昼でしっかり栄養とれたらいいですね。