※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ🪿❤️
子育て・グッズ

男の子が鼻風邪で辛そう。吸引器を使ったが泣いてしまい、鼻水が止まらず。寝ているが鼻がズピズピ。寝やすくする方法はあるでしょうか。

もうすぐ1歳になる男の子です。
昨日から鼻風邪をひいてしまったのか、夜中もこまめに起き、今日は鼻がズルズルいっててしんどそうです😭
昨日耳鼻科で吸ってもらい薬を処方してもらい、電動の吸引のものを今日購入し、寝る前に使いましたが、ギャン泣きだった為結局鼻水止まらずでした😭

今は寝ていますが、時々ズピズピいっています😭
少しでも楽に寝れるようにほかにできることはありますか?😭教えていただけると嬉しいです。

コメント

ponpon

吸引と加湿、水分補給とかでしょうか😥

吸引は、先に蒸しタオルなどで軽く温めてから吸うと鼻水を吸いやすいので、泣いちゃっても吸いやすいかもです!
(ラーメンとか食べたときに鼻水垂れちゃうアレです)

鼻水が出ていると口呼吸になるので、加湿とこまめな水分補給を心がけてます😢

早くよくなりますように☘

  • たべっこどうぶつ🪿❤️

    たべっこどうぶつ🪿❤️

    回答ありがとうございます!
    蒸しタオルは鼻の上に乗せる感じでしょうか?
    寝苦しいのか何度も起きたり鼻水が喉にいってしまうのか寝ていても苦しそうでかわいそうです..😭
    加湿はどのようにされていますか?

    • 10月1日
  • ponpon

    ponpon

    蒸しタオルは、鼻の穴のあたりに当ててます!塞がない程度に近づけて少し待ってから鼻水吸うと、大量に吸えますよ😳
    そのあとは呼吸も楽そうで声も出しやすそうだったので、喉の近くのまで吸えてるのかな?と勝手に思ってました😊

    加湿は加湿器をつかったり、濡れたタオルをハンガーにかけて部屋に吊るしたりしてました⭐️
    濡れたタオルを振り回すだけでも加湿されるみたいですよ💪

    • 10月1日
  • たべっこどうぶつ🪿❤️

    たべっこどうぶつ🪿❤️

    ありがとうこざいます!
    今日小児科行ったところ無理矢理にでもしっかり吸わないと中耳炎になりかねないと言われたので教えていただいた方法で頑張ります!

    夜は濡れたタオル振り回したいと思います✨

    • 10月2日
  • ponpon

    ponpon

    病院お疲れ様です💦

    そうなんですか⚡️
    泣かれると心が折れそうになりますが、中耳炎はこわいですもんね😭
    頑張ってください💪✨

    ぜひぜひ😊
    ライブ並に振り回してください(笑)
    失敗談ですが…その時水をあまり絞らずにすると部屋中大変なことになります😂

    子どもが鼻風邪引くと夜が長く感じますよね…今日も頑張ってください🤗🌙

    • 10月2日
mmm

うちもまだ現在進行形ですが、鼻風邪ひいたみたいです🤧
鼻水がひどい時は夜中何回も泣いて起きてました🙄
抱けば鼻が通ってたので、抱いて落ち着かせてまた寝かせてって感じで…あとは夜中ですが、鼻水吸ってました😅
電動嫌がりますが、子供が少しでも楽に!っておもって押さえて無理矢理鼻水吸ってます😅
可哀想ですよね😂

  • たべっこどうぶつ🪿❤️

    たべっこどうぶつ🪿❤️

    季節の変わり目だからでしょうかね?親の私も同時にダウンしてしまい、なかなか厄介です😭

    横向き寝の方が少しでも楽になるみたいですね😢
    耳鼻科でおさえられたのが嫌だったのか、そこから電動の音を聞くだけで泣いて逃げます😱💦
    可哀想ですけど楽になってほしいですもんね😢

    お互い看病がんばりましょう😢回答ありがとうございます✨

    • 10月1日