※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

運動会の代わりに子供を見てもらう話が急にキャンセルされ、モヤモヤしている。

3日が上の子の運動会です。
ただ雨予報で中止になる可能性高いです。
4日も雨予報なので、5日になる場合、旦那の仕事が無理なので、実母に下の子を見てもらうため、念のため頼んでいました。2週間前に。
実家は電車で2時間くらいの場所にあるため、前泊してもらうとかそんな話もしていましたが、今日になって急にキャンセル。
理由は甥っ子の運動会を見に行って、その夜に蕁麻疹がでたと。今はかゆみは収まってきてるけど、まだかゆいし、
お父さん(実父)がやめときって言うから、やめとくわー。と。電話を切ったあと、再度電話があり、どんなけぶつぶつか送るし見てーと言われましたが、出かけるし無理と言って切りました。
かゆいのはわかる。仕方ないことはわかります。
でもなんかモヤモヤします。
お父さんがやめときと言うから辞めるって自分の意見は?
行かないって言うたのは、私がこの日のこの時間に来てくれる?って言う内容の電話の最中でした。
普通、電話が無理でもLINEなりできると思うんです。
しかも淡々と無理やわーって。
こっちは困って頼んでるのに…
私の心が狭いだけですかね??

コメント

働くママ

下の子はいくつですか??
下の子連れてくって選択肢は無理ですか>_<?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    下の子は表示の通り1歳10ヶ月です。親子リレーがあり、旦那が不在の場合私が出ないといけないので、その間見てもらうつもりでいました。

• 10月1日
  • 働くママ

働くママ

すいません💦下に返しちゃいました!

• 10月1日
みき

うちも長女が3日に運動会です( ・∇・)3日は旦那が休み取れましたが延期になったら無理です!うちは次女連れて行きます!!
結構そういう人ばかりだったので…
こうなったら晴れるもしくは曇りを願うしかないですね!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    うちもそんな感じの人が多いんですが、親子リレーの時にどうしても見てもらえる人がいないんです。
    3日に運動会があれば、問題ないんですけどね(−_−;)

• 10月1日
  • みき

みき

先生に相談してみては?うちは親子競技が玉入れなんですけど兄妹も参加していいよって言われました( ・∇・)その前が未就園児の競技なので体力があったら次女も参加します!!
    リレーの間だけ、走ってる間だけ空いてる先生が見てくれそうですけど💦事務の先生とかいらっしゃいますか?

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

下の子は保護者の方でお願いしますと言われてまして…。
    小さい幼稚園で先生もすくないです。
    クラスの人も下の子がいる子がわんさかいるので、なかなか難しいんでしょうね。

• 10月1日
  • みき

みき

でも平日は休めない方多いですよねー💦
    クラスの子のパパも今年は仕事で無理って言ってました…

うちも少数幼稚園ですよ!たまたま実習生がいてお手伝いしてくれてますが💦

最悪、おんぶして走るかおもちゃを渡してここで座って待っててーというかですね💦1番は3日にやることですけど…

• 10月1日
働くママ

幼稚園ですか??
うちは保育園ですが、親子競技や両親参加競技の時は先生がみてくれますよ(^^)
1歳の下の子をお願いしましたが、喜んで〜て感じでした!
今そういったアナウンスがなくてもお願いしたら大丈夫な気がします!
じゃないとシングルの方とか無理ですし!

• ママリ

ママリ

幼稚園です。
    小さい幼稚園で園児も少人数です。先生も少なく、下の子は保護者の方の責任でのスタンスなので、幼稚園には頼めません。結構な数になるので…
    友達のお母さんもそれで悩まれてて、うちの母が来てくれたら、その友達の子供も競技の間だけみてもらう旨も伝えてました。

• 10月1日
  • 働くママ

働くママ

随分冷たい幼稚園ですね💦
    じゃあ出るなってこと?って言いたくなっちゃいます💦
    違う学年に仲良いママがいればいいんですけど😭

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

あいにく同じ学年しか友達がいないので、しかも同じように3日じゃなかったら、困る人たちなので、3日の天気が持つことを祈ります。

• 10月1日