※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

産後5ヶ月で倦怠感が酷く、抜け毛や生理不順もある状況。サプリメントの摂取が良いか相談したい。

産後5ヶ月になるのですが未だに身体がだるいです。特に朝にめっぽう弱くなりました…夜中、生後5ヶ月の息子に何回か寝返りで唸って起こされ、また寝て…の繰り返しで起こされるのは慣れたのですが朝の倦怠感が酷いです。産後の抜け毛も酷いし生理も来ていないし…なんなんでしょうか…😭何かサプリメントなど飲んだ方がいいのでしょうか??

コメント

産後の抜け毛は産後3〜6ヶ月の方によくみられます☺︎
生理は1年くらい来ない人もいます(^ ^)
なのでその2つは心配されなくていいかと思います❁
体のだるさについては、貧血気味とかないでしょうか?😭

• あき

あき

ありがとうございます😊
    そんなもんなんですね😭酷いくらい抜け毛ゴッソリで毎回凹みます笑
    貧血…あるかもです💦立ちくらみも凄いので鉄剤飲んでみようと思います😊

• 10月1日
army

産後3ヶ月から疲れが出やすいと言われています。
いわゆる産後の肥立ちが悪いと言いますが、、
私も産後3ヶ月からとにかく2週間に1回くらい40度の高熱を出しました。原因は不明でしたが、やっぱりなれない育児のせいでしょうか?授乳で免疫力も落ちますし、、

すっぽん小町というサプリは授乳中も飲んでいいみたいですが、以前飲んだ時にとても体の調子がよくて、朝もスッキリ起きれてびっくりしました!ちょっと高いので、お金がありましたら試して見てください✨

• あき

あき

ありがとうございます😊
    疲れやすいんですね!やっぱり…💦
    慣れない育児って言うのは大いにありますね💦
    すっぽん小町知ってます!!
    やっぱり効くんですね✨
    続くようなら検討したいと思います🙌

• 10月1日
マミー

私もだるくて朝弱くてフラフラです、私の場合、高齢だからかなーって思ってます😭

• あき

あき

朝はやっぱりダメですよね😭💦
    今朝も踏ん張って起きました💦
    お昼寝無いとキツイです💦私も高齢になってるので体力も他よりありません!

• 10月2日