※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

2歳の息子のご飯時のことです。とにかく好き嫌いが多く、見た目で嫌なも…

2歳の息子のご飯時のことです。
とにかく好き嫌いが多く、見た目で嫌なものは絶対食べないし、食べながら手遊びとか食器とかで遊んだりがしょっちゅうです。
以前までは息子のペースに合わせていこう、年齢が上がるにつれ食べれる物も増えるだろうし手遊びもせずちゃんと自分で食べるようになるだろうって考えて特にイライラもしなかったのですが、ここ最近になってすごくイライラしてます。
好き嫌いは仕方ないにしろ、手遊びばっかりして口に入ってるものを噛んで飲み込まないので全然食事が進みません。それにものすごくイライラして今日何度か怒鳴ってしまいました。
息子にはもちろんお腹の子にもこんな母親で申し訳なくなりました。ですが、イライラし出したらもう自分をコントロール出来なくなり、明日から毎日のご飯が憂鬱でまた怒鳴ってしまうんじゃないかとほんとに情けなくなります。
自分の感情をどうコントロールしていいか分かりません。どなたかアドバイス頂けないでしょうか。

コメント