※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えり☆
子育て・グッズ

8ヶ月の息子を完母で育てていますが、ミルクも検討中です。ボンラクトを試して50mlから増やしても大丈夫でしょうか?

8ヶ月の息子を完母で今まで育ててきました。
成長は順調ですが、、頻回授乳で昼間も夜も大変なのでミルクも飲ませたいなと思ってます。
ボンラクトというミルクがアレルギー反応出にくそうなので、試しにおかゆに50mlとか少し混ぜてみようと思いますが、それてアレルギーなければ哺乳類で50ml、100mlとか徐々に増やしても大丈夫ですかね?

コメント

はちぼう

過去にミルクアレルギーと診断されたことがありますか?
されたことなければ、ふつうのミルクを使うのはダメなのでしょうか?
というのもミルクアレルギーはミルクのどの成分でアレルギーを起こしているかで飲むミルクが変わってきます。その場合お医者さんと相談してきめます。
自己判断で選ぶのはあまり良くないような気がします。
どうしてもご心配ならE赤ちゃんがアレルギーが出にくいと言われているので、そちらをお勧めします!

• ☆えり☆

☆えり☆

コメントありがとうございます☆
    診断されたことないですね!
    たしかに産院で入院中2日間くらいミルクでしたが、何もなかったです。
    ただそれは結構前のことなので今も大丈夫とは限らないかもしれませんが…
    思い返せば…産院もE赤ちゃんでしたね〜

完全ミルクにしたいわけじゃないですが、これで少し落ち着いたらいいなと思います!

• 10月1日
  • はちぼう

はちぼう

診断されたことないのであれば、E赤ちゃんおすすめです👶
    もしミルク飲んで万が一アレルギー症状出たら、病院で検査受ければよいと思います。
    頻回授乳大変ですよね☹️
    ミルクがよい味方になってくれるといいのですが🥺
    ちなみに離乳食では乳はクリアされてない感じですかね?

• 10月1日
  • ☆えり☆

☆えり☆

教えてくださりありがとうございます!!
    そうですね、あげる時 ヒヤヒヤしますが…
    娘の世話もしなきゃなので余計😓

ヨーグルトは食べましたが、、それ以外は…まだですね。
    ママが牛乳飲んで授乳しても大丈夫なら問題ないでしょうってことも聞きましたが、どうなんでしょう😅

• 10月1日
  • はちぼう

はちぼう

ヨーグルト食べておられるならミルクも多分大丈夫だと思いますよ👍
    どちらも乳製品なので。
    ママが牛乳飲んで〜というのはたぶん関係ないですね😅
    うちの子ミルクアレルギー疑いで血液検査したことあるんですが、そのときに私が牛乳飲んでるかという話はまったく出なかったです😌

• 10月1日
  • ☆えり☆

☆えり☆

平気ですかね☆
    えー、元保育士さんだった児童館の先生が言ってたので、あるのかと思いました😅😅
    そうでしたか。
    離乳食に混ぜてあげて何もなければ、次からは普通に哺乳瓶からでも良いですかね?

• 10月2日
  • はちぼう

はちぼう

その先生怪しいですね😅昔の考えなのかな🤔
    それで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 10月2日
  • ☆えり☆

☆えり☆

40代前半の方ですw

いろんなメーカーあり、迷ってましたし、教えてくださりありがとうございました✨✨

• 10月2日