※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

明日が予定日だけど、赤ちゃんはまだ来ない。親からのプレッシャーがうざい。手伝いに来る予定の実母や、義母、実父からの連絡がウザいと感じている。

いよいよ明日予定日ですが産まれる気配ありません。
予定日通りに産まれるなんて思ってないし、夫と気長に毎日楽しみにその日を待っています。

なのに、親からのプレッシャーがうざい😅
実母は手伝いに来てくれる予定だしどんな感じ?って聞かれて話すのは良いのですが。
今日は10月になったねって義母からもラインくるし
実父は数日おきに調子どう?ってライン...💧
私が学生の頃から一人暮らししてたときは心配の連絡なんてほぼなかったのに...実父がいちばんうざくなるとは🤣🤣

コメント

あい

私は祖母から電話で頻繁に、陣痛きた?そろそろ来てもいい頃じゃない?と言われてキレましたwww

  • マリ

    マリ

    キレますよね😂

    • 10月1日
ちゃちゃ

うちもでしたー😂笑
41週3日で産まれましたが
毎日毎日まだ?まだ?まだ?
って責められてるみたいで
落ち込みました🙄
でもそれだけ皆んな
楽しみに待ってるんですよ💕

  • マリ

    マリ

    私も責められてるみたいに感じちゃいます😅
    そうですね☺️楽しみにしてくれてるのはひしひしと伝わります☺️

    • 10月1日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    けどしつこいですよに。笑
    でもでも
    もうあと少しで天使に
    会えますねー☺️💕
    頑張って下さいね❗️☺️

    • 10月1日
  • マリ

    マリ

    しつこいです。ほんとに。笑
    ありがとうございます😊
    頑張ります!!

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

私今日予定日ですが、何も起きませんでした🤣
周りからの、どーなの?という言葉がもうめんどくさい。一番自分が知りたいよって思います!特に自分の父からはここ数日、出ないのか?というメッセージが毎日来るのでめんどくさくて無視してます😑

  • マリ

    マリ

    3人目なのですね!すごいです😍
    待ち遠しいですね💕
    本当、自分が一番知りたいです!!笑
    どこのおじいちゃんも一緒なのですね😂
    私も今無視しちゃってます🤣

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視してるので、母に言ってもらってます😅その母もどーなの?って言ってくるのでめんどうですが😫

    • 10月1日
さち

父親ってそうなんですよね!
私も実の父、何回もまだですか?って来ました!
なので、ラインで私が一番それを気にしてるから、言わないでくださいって本人に送ったのと、実母に男の人はそういうプレッシャーがわからないんだと思うから、お母さんから言ってってお願いしました(^ ^)
そしたら生まれるまで何も言わなくなりましたよ(^ ^)

  • マリ

    マリ

    そうなんですね!笑
    母経由で、名前は決まったのか?とかもきました笑
    私も母に訴えます😂

    • 10月1日
Hana

すごく分かります!
毎日毎日
陣痛確認してきて
発狂しそうです(笑)

  • Hana

    Hana

    私の場合は義母ですが(笑)

    • 10月20日
  • マリ

    マリ

    何かあれば連絡するから、って感じですよね笑
    私は結局、予定日5日超過しました!
    ななさんももうすぐですね☺️
    元気な赤ちゃんに会えること祈ってます💓

    • 10月20日
  • Hana

    Hana

    そうなんです(ToT)
    黙って待っててよって感じです(笑)

    ありがとうございます💕
    出産頑張ります😭

    • 10月21日