※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enmama
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんを持つ方へ。保育園や幼稚園に通っていないため、毎日2人でのお出かけに困っています。オススメの公園や施設があれば教えてください。お友達もいないのでお話もしたいです。

大田区に住んでる2歳前後のお子さんが
いる方に質問です😭

まだ保育園、幼稚園など通っていないので
毎日2人でどこに行くか迷います。。
大きい公園や小さい公園、たまに児童館など
行ったりしますがオススメの公園、施設?など
あれば教えてください♡

2歳前後のお子さんをお持ちのママさんの
お友達が全然いないので
よかったらお話もしたいです~!!

コメント

のん

大田区に住んでます!
うちも毎日毎日どこ行こうか迷ってます。結局近くの公園、スーパーで定着しちゃって迷ってることに疲れます。笑
回答になってなくてすいません😭😭

  • enmama

    enmama

    コメントありがとうございますー♡
    小さい子二人連れてだと
    余計に大変ですよねー😭😭

    長女さんと、全く同じ月齢ですね😍😍
    誕生日1日違いで興奮しちゃいました😂笑
    ぜひ、お友達になってもらいたいくらいです。笑

    • 10月1日
  • のん

    のん

    わたしが内向的なんで、お友達もあんまいなくて😂😂

    1日違いですか!!!わたしも興奮🙌!
    こちらこそお友達になってもらいたいです🙇‍♀️

    • 10月1日
  • enmama

    enmama

    わかりますー😭😭
    なかなか話したりっていけないですよね‪‪💦‬

    4/13生まれです♡
    4月生まれも会ったことないから嬉しいですーー!!笑
    大田区のどの辺ですか?😍

    • 10月1日
  • のん

    のん

    そうなんですよ😭子供達ごめんって感じです。笑

    わあーすごい😍
    同じ時に病院にいたんですね!!笑
    大田区の池上です!enmamaさんはどのあたりですか🙄?

    • 10月1日
  • enmama

    enmama

    そうですよねー😍
    すごい!嬉しすぎます。笑

    私は京急蒲田の近くです♪
    でも義実家が池上なのでちょくちょく行きますよー♡

    • 10月1日
  • のん

    のん

    嬉しいです!ほんと興奮しちゃう😂笑

    蒲田、近いですね🙌🙄
    そうなんですねーじゃあ会ってるかもしれないですね❤️笑

    • 10月1日
  • enmama

    enmama

    本当ですねー♡

    あの辺だとどこの公園に行きますか?☺️

    • 10月2日
  • のん

    のん

    失礼ですが、ママさんはおいくつですか😊?

    もうほんとに近所の小さい公園です、アローって言うパチンコ屋さんの近くの公園です😂

    • 10月2日
  • enmama

    enmama

    アローの方なんですね♡

    私は今年29になります☺️
    のんさんはおいくつですか?

    • 10月2日
  • のん

    のん

    今年28です!7歳のお姉ちゃんもいるから大先輩ですね😍😍

    地元が蒲田なのですか🙄?

    • 10月2日
  • enmama

    enmama

    ママさんと歳も近いですね😍
    いやいや、大先輩だなんて…‪‪💦‬
    年子育児の方がすごいですよ!!😭尊敬します!

    糀谷あたりが地元です😊
    池上が地元ですか??

    • 10月3日
のん

近いですね😊!
一気に子育てが終わると思って頑張ってます😭
お姉ちゃんに赤ちゃん返りみたいなのはありましたか?

そうなんですね👍
地元は横浜で大田区のこの辺のこと全然分からなくて😭😭

  • のん

    のん

    こちらに返信してしまいましたすいません😞

    • 10月3日
  • enmama

    enmama

    全然大丈夫です☺️
    いまは大変な時期だけど、もう少し大きくなれば二人で遊んでくれたりして楽になりますよ♡

    赤ちゃん返りありましたね😵
    やっばり私も上に厳しくなってしまうので、余計に…‪‪💦‬

    横浜なんですね🎶
    違う場所で生活するのは大変ですよねー😭

    • 10月3日
  • のん

    のん

    はやくそんな時期が来てほしいです😭😭笑

    あったんですねー😞今は落ち着いた感じですか?

    でも池上は地元よりなんでもあって便利です🙄笑
    糀谷は飛行機?の近くとかですか?

    • 10月3日
  • enmama

    enmama

    いまが一番大変ですよね😭
    これから保育園とかですか?

    いまは落ち着いたかなー…
    でもたまーに意地悪しますよ😂

    そうです!
    空港寄りですね*⋆✈
    なので、飛行機の音がすごいです😫

    • 10月4日
  • のん

    のん

    幼稚園を考えてるんですが、いまだになにも行動してません😭😭

    こっちからすると意地悪も大変ですね😵でもまだまだ甘えたい年頃ですよね😞

    音すごいんですねー🙄でも結構音って慣れますよね!

    • 10月4日
  • enmama

    enmama

    長女ちゃんは来年度からプレだからそろそろ説明会とか始まる時期ですね✨
    でも二人連れて行くのしんどいですよねー😭😭

    たしかに音は慣れますね笑
    また飛んでるー✈︎って感じですね😂

    • 10月5日
  • のん

    のん

    三年保育、四年保育とかしか分からなくて、プレだったりもちゃんと調べないとーって感じです😭
    次女ちゃんは保育園ですか🙄?

    蒲田のほうは結構静かですか?

    • 10月7日
  • enmama

    enmama

    うちは幼稚園希望で、来年度からプレに申し込みます😊
    満3歳から入れる幼稚園とかもあるし、お知らせとかホームページに書いてあるので見まくってます😂笑

    うーん静かですかね‪‪💦‬
    アローとかの方だと大通り近いから車多いですよね😭

    • 10月8日
な

今年2歳になります😊
私も行くとこなくて、きっずな蒲田行ったり公園行ったりしてます😋

  • enmama

    enmama

    コメントありがとうございます♡
    キッズな蒲田はまだ次女とは行ったことがないのですが
    活発な子でも遊べますか??

    • 10月8日
  • な

    うちの子もめっちゃ活発なんですけど、走り回ったりして遊んでます🥰

    • 10月8日
  • enmama

    enmama

    うちも活発なので遊べそうなら安心です🙆‍♀️
    今度行ってみようかな~✨
    いつも何時頃行ってますか?

    • 10月8日
  • な

    ぜひぜひ😋会えたら嬉しいです💕
    いつも10時半頃から行ってます!それでお昼過ぎに変える感じです‼️

    • 10月9日
  • enmama

    enmama

    いい時間帯ですね😍
    今度行くとき、ご一緒させてもらっちゃおーかな♡笑

    • 10月9日
  • な

    ぜひぜひ❤️ご一緒しましょう😋💕

    • 10月9日
  • enmama

    enmama

    うれしいですー♡
    行く時教えてくださーい
    😍😍

    • 10月11日
  • な

    こちらこそです🙇
    良ければ子供達同い年だし、私達も同い年っぽいんで、仲良くしたいです😁住んでるとこも近いぽいんで☺️連絡先交換しませんか?

    • 10月11日
のん

お姉ちゃんも幼稚園だったんですか?
ホームページ見たりして調べなきゃですね😵いろいろ教えて下さい〜😂😂笑

大通り沿いなんで夜中もトラックの音とかすごいです🤦‍♀️でもやっぱり慣れました笑

  • のん

    のん

    またこちらにやってしまいましたすいません😂

    • 10月8日
  • enmama

    enmama

    そうですね、長女も幼稚園だったので今回は兄弟枠でそのまま入園出来ます😭
    でも、長女のときはあちこち見まくりましたよー‪‪💦‬笑

    弟くんのときは少し楽になるかもしれないですね♡

    たしかに慣れますよねー😂

    • 10月8日
  • のん

    のん

    兄弟枠とかあるんですねー🙄🙄
    見まくってみます!!!笑
    兄弟揃って、気にいる?園を見つけられるといいです!

    おかげで音には鈍感です笑

    • 10月10日
  • enmama

    enmama

    そうですね♡
    学ぶことは学べて、子供たちがたくさん楽しく遊べるところがいいですね😍

    でも鈍感の方がいいですよー笑

    • 10月11日
  • のん

    のん

    毎日することがなくて困ってるのではやく幼稚園始まってほしいです。笑

    そうですかね🙄笑
    次女ちゃんは夜泣きとかしますか?

    • 10月11日
  • enmama

    enmama

    わかりますー😭
    雨の日なんて地獄ですよねー笑

    次女は夜たまーに泣きますがすぐ寝てくれます😊
    赤ちゃんの頃はなかなか寝なくて2歳頃にやーっとまとまって寝てくれるよーになったかなーも💦
    夜泣きとかしますか??

    • 10月14日
  • のん

    のん

    ほんと地獄です。最近雨ばっかで病んできました。笑

    おんなじです!下の子は単純でよく寝るのに笑 上の子は赤ちゃんの頃からまあーよく泣きます😂
    一緒で最近寝てくれるようになりました!

    • 10月19日
  • enmama

    enmama

    雨の日はどうしてますか?
    うちはたまに児童館など行きますが、雨で大変で結局家かスーパー行くくらいです😓

    寝てくれないとこっちが体力きついですよね。笑

    • 10月22日
  • のん

    のん

    上の子もまだ1人で傘させないので、カッパ着せて近くのコンビニ行くくらいしかしてません😭もうあとは引きこもりです。笑

    ほんとそれです。笑
    女の子って育てやすいんじゃないのかい!!!って思ってました、その子それぞれですね😂

    • 10月24日
  • enmama

    enmama

    雨の日で洗濯は溜まるのに、
    びっちゃびっちゃにされたら大変ですしねー😭
    なぜ、長靴はいてるのに靴下がこんなに濡れてる??って。笑

    ほんとそれぞれですよねー💦笑
    よかったら今度公園でもいきません??
    そっち方面までいきますよー☺️

    • 10月27日
  • のん

    のん

    それです!!ズボンまで濡れます。水たまりって楽しいですもんね。笑

    ぜひぜひ〜😍😍
    子供達も遊んでほしいけど私もママさんとお喋りしたいです😊!

    • 10月29日
  • enmama

    enmama

    ぜひぜひ~お話したいです😍😍

    • 10月31日
  • のん

    のん

    まだ決まってないのに楽しみにしてます😍笑

    • 11月1日
  • のん

    のん

    ママリで連絡先交換ってしたことなくて、普通にIDのせちゃって大丈夫ですか🙄?

    • 11月3日